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「FINAL FANTASY VII REMAKE」中核スタッフ揃う!!!




1: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:35:26.94 ID:+xJKSI3uM


以前:中核スタッフ募集!
現在:開発スタッフを引き続き募集!
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/

なお、募集職種に変化はない模様

プランナー
FFVII REMAKE/バトルプランナー
FFVII REMAKE/レベルプランナー

デザイナー
FFVII REMAKE/BGデザイナー
FFVII REMAKE/VFXデザイナー
FFVII REMAKE/モーションデザイナー
FFVII REMAKE/カットシーンデザイナー
FFVII REMAKE/フェイシャルモーションデザイナー
FFVII REMAKE/ライティングディレクター
FFVII REMAKE/キャラクターモデルデザイナー

プログラマー
FFVII REMAKE/プログラマー






2: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:37:23.61 ID:+xJKSI3uM


第1ビジネス・ディビジョンは、「メビウス ファイナルファンタジー」「FINAL FANTASY VII REMAKE」を制作している開発部門です。
1997年「FINAL FANTASY VII」は世界中で大ヒットし当時のゲームシーンを一変させました。
その名作のリメイクが「FINAL FANTASY VII REMAKE」です。
開発チームは私をはじめディレクター野村、シナリオ野島さんなどFFVII原作スタッフの布陣を核とし、
歴代ファイナルファンタジーシリーズを制作したスタッフで構成されています。そこに今回の呼びかけに共感してくれた才能あるクリエーターたちが続々とチームに合流しています。

すでに強力な開発チームの基盤ができあがりつつありますが、更なる高みを目指すべく才能あるスタッフを引き続き募集しています。

私たちと一緒に「FINAL FANTASY VII」を再創造(リメイク)してみませんか。
是非ご応募お待ちしております。







3: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:38:44.13 ID:V9nSG/260


で、これから作るの?







5: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:39:29.71 ID:RceaiM2R0


実質、ここからスタートです
まずは取材で海外に行ったり・・・・・







6: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:40:25.22 ID:yxzan8Qv0


シナリオライターディレクターは揃った
後はゲームを作れる人だけだ







14: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:44:09.90 ID:HmxctdvGM


>>6
同人ゲーム開発あるあるやな

大きな違いは無尽蔵に使える資金力と必ずリリース必要だが永遠に伸ばせる納期があること!







8: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:41:35.27 ID:iwr2LBdj0


いい岩を探しにハイキングしたりするんです?
会社の金でアイシクルロッジの取材で北国行ったり
ミディールの取材で温泉行ったりするんです?







9: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:41:56.06 ID:O2nyxvlM0


いや、ほんとになにやってんの?だな。







10: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:42:45.69 ID:hvyVuRujM


最高のバイクレースを再現するためにスタントを募集するまである
スノボのモーションキャプチャーにショーンホワイトを起用!まである







13: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:44:05.18 ID:G1rikLTKa


昔はリメイク望んでたけどもう確実に糞化させるからやらないでくれって感じだ







87: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 22:57:19.91 ID:SxvZGd+i0


>>13
SFCの天地創造が大好きだけど、今のスクエニには絶対にリメイクして欲しくないわ
エニはそこらへんリメイクしそうにないから安心してるけど
ミンサガにはリメイクの可能性感じたんだけどなぁ







17: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:44:55.99 ID:+xJKSI3uM


再創造(リメイク)

本文を変えてもこの単語は残す
こだわりを感じる
悪い意味で







20: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:46:30.98 ID:JE8Bvru50


変な事せずに3年位で作れ
無駄に時間かけても悪い方向に行く予感しかしない







21: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:47:58.32 ID:p+djs+yD0


3年位というのも長い気がするが
もうハード変わってそう







22: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:47:59.81 ID:eAIACdgrM


これ分割なんだろ?
初めの部分すらこんな手こずるなら完成まで10年はかかるだろうな







24: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:49:20.15 ID:r/CdhSiF0


リメイクで3年も本来長めなんだが、スクエニだと最速クラスになるんだろうな…







26: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:51:20.27 ID:65rUWQCJ0


たぶん来年の今頃もまた募集してるよ再々創造(リリメイク)とか言って
このネタだけであと10年くらいは粘るつもりだろうな会社が生き残ってればいいけどな







30: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:54:53.05 ID:8k7QWAWz0


まず、おにぎり2000パターン作りからスタートです







31: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:55:09.51 ID:gtxfwkYc0


今から社内教育3年社外教育1年あってそれからやっと打ち合わせが始まる







34: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:58:47.11 ID:pF3m+1K/0


中止しても誰も怒らないから16作ろ
な!







38: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:06:08.23 ID:RV4jEs3b0


>>34

FF7リメイクを鋭意制作しておりましたが、まだ「その時」ではないと判断し
開発を後世に託すことに致しました
期待していただいた皆様には引き続き未来の開発陣にご期待ください







35: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 20:58:58.29 ID:f+O1SVOLd


別の会社に投げた方がええんちゃうか
サイバーコネクトがあかんかったみたいやけど







37: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:04:14.75 ID:vOG5ta6L0


順調にいってもここから3年はかかるよなぁ
そこから2~3作出すのか







43: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:12:39.50 ID:vdxiDJ3u0


悲しくなってくるなスクエニ







44: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:13:50.68 ID:3EqQceYW0


3部作諦めてショボいリメイクさらっと出してきそう







46: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:15:37.59 ID:LMp2grym0


PS6発表までにも完結しなそうだな







47: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:17:15.22 ID:flD7wlgH0


終わるまで何年かかるかわからないから
3本揃って完全版出てから購入検討を始める







48: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:18:00.81 ID:+xJKSI3uM


FF7R-1
エアリスとの出会い







51: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:20:41.50 ID:FtTlh8A7d


手を抜く所は露骨なまでに手を抜くけどモノリスに頼んで見てはどうだ







53: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:22:07.82 ID:E2k6YPWQ0


岩だのおにぎりだのやってたスタッフは一応3年で完成させたからなぁ
問題は1000本ノックのほうだろ







58: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:28:10.07 ID:UdHv8BEr0


アンリアルエンジン4だったよな?
開発遅すぎひん?







60: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:28:34.33 ID:To4/pGb80


こんな状態でまともなゲームになるわけがない
どうせほとんどがムービーで派手な演出で誤魔化すゴミ内容になる

スクエニの精鋭を集めて作ったのがFF15だからな
奴らにはアレが限界なんだよ







64: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:37:02.80 ID:mc52mJkd0


あと何回人事編成するんだろう







67: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:39:13.30 ID:iYv79KW/0


いまだスタートできないのは
またゲームを作れる人がいなくなったんですね
この人たちを追い出さないと始まらない気がします







69: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:43:09.90 ID:L0dXvL1K0


5年後位に野村が降ろされてそこから3年位で完成







70: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:43:40.63 ID:ohdvzT6m0


今は高画質化を一人あたりの工数増やすことでギリギリ保ってるんだろうな
次世代はどうなるやら







75: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:56:19.12 ID:hdARRDhJ0


昔堀井雄二だったかゲーム作るならゲームばかりしてたらダメとか言ってたけど
此奴らは徹底的にゲーム無視して作ってる感じがするね







77: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 21:58:55.23 ID:H2LMcNSD0


正直任豚と戦ってきて今やっと本音を言うが、
FF13でFFは完全に崩壊したと思う。







79: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 22:06:13.74 ID:D9CC952c0


発表から何年経ったよ?
ようやくスタッフが揃いつつあるって…

何で発売時期の目処も立ってないのに発表したのかな?
この一点だけとっても無能としか言いようがないんだが。







82: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 22:34:16.47 ID:M3dORFEd0


シニアクラスはさすがに決まってるだろ







83: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 22:34:22.67 ID:ClTNUc3m0


うおおおおついに揃ったか!(いや馬鹿じゃねーのマジで・・・)







88: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 23:00:34.18 ID:SxvZGd+i0


経費と工数を1週間全メンバーで遊び倒すことに使ったゼルダ
方や海外に理想の石を探しに行ったFF15
ゲームの為の遊びと、遊びの為のゲーム







89: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 23:03:50.03 ID:+xJKSI3uM


プランナーのいない中核スタッフとはいったい







93: 保管庫さん必死だな 2018/04/21(土) 23:20:58.44 ID:g7GdfX0Tr


集めたスタッフ、途中で逃げたりしないといいけどな






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[ 2018/04/27 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

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