FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニーはゲーム部門以外ヤバすぎてPS4に頼るしか無い。 長い目でみるとお金があるマイクロソフトが有利

PS4 ソニー マイクロソフトに関連した画像-01

PS4 vs XB1:MSではなく、ソニーが窮地に陥っている

PS4 ソニー マイクロソフトに関連した画像-02

ソニーはいま窮地にあります。

膨大なPS4ユーザー数に対して、ソニーが抱えるマストハブな独占タイトルの数は「驚くべきほど少ない」と言えます。さらに第2四半期ソニーの営業損益は、856億円の損失。一方、マイクロソフトは232億ドル(約2.66兆円)の売上を報告。

これらの結果がゲーム部門に影響するのは、まず間違いないでしょう。

ソニーは会社経営をうまく進めるため、PS4に頼るようになるはず。他の部門(特にモバイル事業)が苦しんでいるこの状況で、PS4の値下げがすぐに起こるでしょうか?サードパーティタイトルの独占権獲得のため、大きな投資ができるでしょうか?ソニーは今PS4本体から出る利益が1円でも多く必要なのです。

マイクロソフトでは、お金が山のようにあります。値下げはしましたし、EAアクセスのようなソニーにはないパートナーシップも結びました。さらに新しいバンドルでゲームも無料配布しています。お金を生み出すには、まずお金が必要なのです。

「PS4 vs XboxOne」の戦いは短距離競争ではなくマラソンです。現時点だけを見て、マイクロソフトが不利だと考えるのは視野が狭いですね。いまトラブルにあるのはマイクロソフトではなく、ソニーなのです。

以下全文を読む

スポンサーサイト
[ 2014/11/08 22:30 ] XBOX ONE | TB(0) | CM(1)

映画・金融・保険などは独立してるんだよ
昔のsceは独立してたけど今はソニーの1部門
その違いもわからないのでは話にならない

[ 編集 ]

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokanko206.blog.fc2.com/tb.php/225-ee6d233e