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小島監督「今のゲームはマリオのような超人が活躍するものばかり。デス・ストランディングはその真逆をいく」


1: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:38:58.91 ID:l7ibS7mEd
ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲームになるらしい 





2: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:40:05.54 ID:xRgxxES70

出来ないことが出来るって…




4: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:40:25.52 ID:3SdMqakDa

マリオが超人?




6: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:02.49 ID:a6g/6Mk80

PV見る限りデスストのおっさんもかなり超人だと思うが




5: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:40:49.84 ID:/5KEw8g80

スペカンカーか




9: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:16.10 ID:/5KEw8g80

ミスった。スペランカー




7: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:05.75 ID:0B3MR2FHa

それで出るのは何年後なんですかねえ




8: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:08.78 ID:8kqCirgu0

かなり期待してる
映像よかったぞ
https://www.youtube.com/watch?v=RH9TLBGcnhE




10: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:42:08.98 ID:aA8fD1u/M

まぁメタルギアも超人だしな




11: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:42:46.17 ID:lZ2bhtOXp

主人公超人にしてもいいからとにかく完成させよう




14: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:43:28.93 ID:LqT7kT5Pp

運び屋のゲームにしか見えなかった
徒歩で宅配便




13: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:43:26.14 ID:cJdZOmWs0

おっさんがデカイつづら背負って急斜面を駆け上っていたじゃん、あんなん超人だろ




38: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:51:27.00 ID:a6g/6Mk80

長時間歩いたら足のタコが潰れて数日動けなくなったりするんですね




40: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:53:31.73 ID:VvxVezEn0

ステルスのルールが違うMGSにしか見えないな
メタルギアでも運び屋はやらされたし




46: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:55:20.72 ID:YYZ+yAQFa

イケメンな時点で普通じゃないし死体担いで崖登ってるし




56: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:59:02.06 ID:ie166UJb0

太陽のしっぽみたいにスライディングしながら寝だしたら評価する




58: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:59:49.03 ID:t6v3XI7Ja

ウォーキングシュミレーターでしょこれ




67: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:02:12.84 ID:q/I9pKhG0

動画見てないけど本当にこんなこと言ってるのか




73: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:04:30.71 ID:DHhmkwu40

マリオ発言部分から
https://youtu.be/dkL_Adx0NRM?t=326





75: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:05:36.70 ID:tb4tR+Lxa

右の髭が気になってデストラ小島どころじゃなかった




76: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:05:38.16 ID:kGShl6MG0

共感できるような普通のおっさんがグ□世界生き抜くとか
そういう需要がゲームにあるか?映画ですら娯楽作品で
グ□とかバッドエンド見せるなって層は間違いなくいるのに




79: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:06:20.18 ID:P6P5zlYq0

このヒゲは超人と言わざるを得ない
よくこんなめんどくさいこと出来るな




80: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:06:22.90 ID:apyHcqww0

今まで出た情報から推測すると変則エネミーゼロ的な物に見える
上手くやれば面白くなるかもだが難しそうだ
ディレクター小島の力量が問われるな




78: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:06:12.77 ID:2pw92o/z0

"The Long Dark"みたいなもんか?
革新性が皆無。




83: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:07:02.72 ID:iZNNn4CNp

映像はすごいがゲーム内容が見えてこないのでこんなこと言われてもハァそうですかとしか




93: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:10:25.81 ID:XXx8KtLdd

マジで歩行シミュレーターなのか…




95: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:13:01.95 ID:grPabLOSd

これ全部見ると期待値かなり下がるから見ない方が良いよ




84: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:07:15.00 ID:hSk3iqBn0

オープンワールドエネミーゼロのように見えた




97: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:14:33.27 ID:PA0nZWcgd

このゲームにはゲームオーバーが無いらしい
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding
「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。
プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。
Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります。
(それを)何回もやり直す。何回死んでも良いんですが、ちょっと前から始まります。
……これが“Continue”で、お金を入れさせるためのシステムです。
そして、これは未だに変わっていません」

「生と死が一つのテーマになっているので、ゲームで死んだということをちゃんとわかって欲しいと思っています」

「DEATH STRANDING」の最新映像には霧の中に佇むラブクラフト風の巨人の頭が爆破するシーンがある。
そこから上下が逆さまになり、ノーマン・リーダス演じるサムは漂流物やガラクタが漂う中、沈んでいく。

監督の話によれば、ここはサム(プレイヤー)が毎回死ぬ度に訪れる場所のようだ。
だが、これを「ゲームオーバー」と呼ぶのは間違いだ。
小島監督によれば、ここは三途の川のような場所だという。

小島監督によれば、「DEATH STRANDING」における死は次のようになっているようだ――現実世界に戻る準備が出来たら、自分の肉体を探し出して中に入る。
しかし、通常のゲームとは違い、「DEATH STRANDING」はプレイヤーの死を認め、かつ歓迎すらしているようだ。
プレイヤーは死ぬ直前ではなく、自分が死んだ直後の世界に戻る――「DARK SOULS」やローグライクの作品のように、プレイヤーの行動はある意味、死後もインパクトを残しているのだ。

「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、(復活した後も)あれはあいたままです。
普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。ですので、プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます」

それではプレイヤーが死んでゲームの外に出されるということはないのだろうか?
それはない、と小島監督は明言した。




98: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:15:00.93 ID:3bhI+5Wra

インターステラーとかオデッセイとか戦闘能力ない人間の惑星サバイバル映画あったろ
流石に科学者みたいなインテリだとは思う
パワードスーツ装着でおっさんでもパワーあるし、そこそこ戦える設定




103: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:17:34.30 ID:3z9AGtm10

動画見たけどマリオリスペクトしてる故にみたいなニュアンスじゃないのこれ




114: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:21:35.72 ID:37pE6tjV0

グラ凄いけど岩山と苔・草ばかりで散策飽きるの早そう













116: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:22:18.32 ID:awj/enxfd

MGSの逆を行くってコンセプトはありそうだな
スネークを持ち出すと角が立つからマリオで例えたと




118: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:23:03.39 ID:0v9ne2fnd

雰囲気ゲーだなかなり人を選ぶ作品になりそう




120: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:24:29.52 ID:7QhEoGQU0

要するに死にゲーか?




137: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:33:04.84 ID:2pw92o/z0

>サムの特殊な能力により、プレイヤーは肉体を離れ、周囲を探索し、
>アイテムを集めたりすることができる

これが超人でなくて何なのか?




147: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:41:17.97 ID:bGI0bcOh0

なんか結局これ世界で100万200万とかになって
ソニーが超高額をコナミに払ってメタルギアの版権を買い取る流れになる気がする




153: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:44:34.88 ID:LqT7kT5Pp

MGS3であったサバイバルビュアーを更にややこしくしたシステムとか入れて来そうな気がして怖い
骨折したんですか。じゃあ包帯して頑張ってください。
回復?すぐ治るわけないじゃないですか()




157: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:46:35.01 ID:H80leuHS0

原始サバイバル的な凡人ゲームってもう結構あるよね
ARKとかマイクラとか
今更凡人ゲー作っても珍しくもなんともない




162: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:49:44.89 ID:g/5/fmA8d

革新的なゲームになることを散々臭わせた後に
理解不能なPVとありがちなコンセプト発表されてもな

見てどういうゲームか分からない
面白そうに見えない
駄目なやつだよ




176: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:58:50.97 ID:afeUc78Z0

真逆を行くと語っているけど、やってることや見た目は他の洋ゲーと同じなんだよね




205: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:11:44.11 ID:3sVA6py10

ストレスゲーだけはやめてくれよ
期待してるんだから




307: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 11:46:23.52 ID:wYsHwtwX0

まあまあ実機プレイすら出てない状態で文句言ってもしょうがない
生暖かく見守ってやろうぜ





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[ 2018/06/16 12:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

ピザのデリバリーだろ
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