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格闘ゲームって全く面白くないのに新作を出すのはどうして?




1: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 10:52:48.29 ID:J3T8mcZ/r


売れてないし出す必要なくね
需要ないゲームに力入れてどうするんだ?







2: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 10:54:55.18 ID:r5hJTTmoa


BB新作出すたびに売上落ちてて海外でも人気あるってタイトルでもないから
閉塞感凄まじいわ







3: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 10:55:25.53 ID:gHbjDTvH0


開発費少ないんじゃね?知らんけど







5: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 10:57:30.24 ID:/DyksKIQH


格ゲーの主戦場はもう海外だよ
鉄拳原田Pが言ってた国内で売れなくても~は割と間違ってない

にしたってBBTAGの合計1.6万本は衝撃的だったが







10: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:02:59.47 ID:+R4atRLX0


>>5
鉄拳のようなグラだけならAAAレベルの作品と
PS64レベルのBBを比べる意味







6: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:00:23.01 ID:YIlOPwFk0


最近の格ゲーは単純なパケの売り上げだけじゃなくてキャラ追加やDLCが豊富だから結構旨味があるんだよ
eスポーツとして人気あるジャンルだし







8: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:02:11.27 ID:wN0CQT+B0


任豚のブレイブルーだが買わぬにはドン引き







11: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:03:20.54 ID:VOXw9ub4r


ブレードストレンジャーズの悪口はやめろ







13: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:04:46.14 ID:YIlOPwFk0


スマブラですら露骨にeスポーツ化する時代







14: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:09:46.01 ID:5CwLIW10p


魅力がなくなってきてる
もはや3D格闘の方が日本人好みのキャラデザイン







15: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:10:35.63 ID:uTzIUMfn0


格ゲーで全キャラ出すのは無理って開発は言うけど
スマブラがやってしまったからね
ただの言い訳になってしまったな







16: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:11:33.90 ID:+R4atRLX0


>>15
なお、バランス調整







38: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:43:55.02 ID:H++9eoiRK


>>16
バランスよりMUGENみたいに大量に出して欲しい
公式MUGENはよ







17: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:12:34.95 ID:YIlOPwFk0


スマブラもカプエス2みたいにフリーレシオ制にしたらいい







18: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:15:36.69 ID:EisDi3PD0


パッケにフルプライス取っておいて
キャラ追加に有料DLCってのは本当萎える







19: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:16:05.68 ID:SyBnOn4t0


海外で売れるから







22: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:18:29.92 ID:oeYyQoN10


今の一見さんお断り仕様だと
海外も下火になると見るけどな
基本パイが大きいから売れてるように見えるだけで







24: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:29:08.17 ID:kiMYSsOC0


3DSのスーパーストリートファイターⅣやってて気づいたけど、やっぱりキャラが30~40人もいると楽しいよね

いまどき12人とか20人とかじゃ寂しい







25: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:29:14.66 ID:hFpsigTj0


次はDOA6だな
アークや鉄拳とかと比べると割と初心者でも出来るゲームなんじゃないかなと思うが
10万は売れて欲しいけど期待しすぎか、まだ詳細もわからんし







30: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:36:26.34 ID:uTzIUMfn0


>>25
DOAは多数派のシコ勢を切っちゃったから
正直、BBtag以上の爆死の予感しかしない







26: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:29:27.40 ID:mGx1y6mo0


雑な話だが、ついていける人には操作技術+立ち回りの方が深みがあるからなぁ







27: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:30:42.03 ID:b2IbdAya0


国内CSは無視だろそら
どうみても原田真似たろって方向







29: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:34:21.70 ID:m4mm60NR0


周囲にやってくれる人がいない&オン繋げばベテラン勢にぼっこぼこにされる環境で
初心者増やすのきびしいきびしくない







31: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:37:15.48 ID:9vJ8DKN20


だから、QTEにしてコンボのボタンだすようにしたらいいだけやん
そのうちどう遊ぶかわかるんじゃないの
なんかポーズ押して一生懸命調整したんだろうけどコマンド表みるていう
根底にものごと覚える気がないということを考えると、流行らないのわかる







36: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:42:36.11 ID:EisDi3PD0


スマブラはキャラゲーだから売れてるだけで
システム同じでキャラが違うゲーム作ったら絶対売れないと思うわ







40: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:45:35.93 ID:/DyksKIQH


アークが「初心者でも安心のチュートリアルを搭載!!(簡単なゲームとは行ってない)」を繰り返した結果本当に初心者向けにしたBBTAGが売れなかったの狼少年感ある







64: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 13:00:02.76 ID:msqCmyt4M


>>40
スマブラやポッ拳と比べたら依然新規お断り仕様だから
初心者操作にすると威力が弱まるとか、どこが初心者向けだよ







41: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:47:05.59 ID:b2IbdAya0


実際には初心者とか操作とか関係ねーよ
鉄拳みても海外では売れてるんだから
違いは予算
国内でプロモーションするには予算が足りないしそもそもおりない







44: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:47:34.78 ID:dxH2SPxmp


究極の格ゲーのスマブラのシステムでなんで作らないのか
いつまでスト2やってんだよって話







45: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:48:53.77 ID:vq/FR93A0


格闘ゲームなんて趣味で作れるレベルなんだから
安い開発費で売れるなら作らない理由がない
スマブラは真似しようとしても作るの大変だろう







48: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:53:19.99 ID:y237DFoQp


キラーインスティンクトのコンボシステム理解するのに苦労したなあ







51: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:08:24.22 ID:yOQrQiYC0


一度土台を作って1年毎に新作としてキャラ追加で決算乗り切れるんだから
日本市場に特化したジャンルってこった コラボガチャでキャラ追加するのとどっこい







53: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:20:14.50 ID:PDn9v4Jq0


スマブラは新作でもベヨコンボあるのがな…







54: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:29:44.80 ID:kARw8Zgo0


格ゲーは閉じコン過ぎてキャラ人気認知度は下がっていく一方

スマブラはその点別ジャンルから人気キャラ引っ張ってこれるのが強みの一つ







57: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:37:04.88 ID:2gO7Ld/a0


>>54
格ゲーも別ジャンルからキャラ引っ張ってくる事は結構あるんですよ、DBとかペルソナとか

その元作品のファンがついてけなくてパニック死して、逆に格ゲーにヘイト芽生えたりするんだけどさ







56: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:35:19.24 ID:uTzIUMfn0


鉄拳はホモ15からキャラを引っ張ってくるからな
原田の判断はおかしい







58: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:41:25.00 ID:9el+L8Kw0


スマブラはパーティゲームの側面も強いからね
そもそもが人気のある別の任天堂キャラ持ってきてるのもあるし
純粋に格ゲーとしてって話になるとまた違ってくる







61: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:54:29.21 ID:C+zR15ga0


いきつくところジャンケンだから
そんな気張ってジャンケンしたくない







62: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:55:37.38 ID:y237DFoQp


キラーインスティンクトの総実績4935て、他のゲーム5本分てどんだけーw







70: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 13:25:45.49 ID:zwneRnvS0


鉄拳もストも日本だけでミリオン行ってたのにね







71: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 13:29:17.45 ID:AaV6dQ9J0


圧倒的に面白いけどやっててこんなんカジュアルゲーマーが読み合い理解したり出来るわけないとも思うし流行る訳ないとは思う







73: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 13:41:24.16 ID:FN+V15tSM


>>71
廃れたのはそういうとこやぞ







78: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 18:06:46.20 ID:I58Omx5C0


豪鬼出てるんならルガール出せよと思った







79: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 22:11:45.83 ID:zLw/uvFQ0


プロゲーマーを養うため







32: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 11:38:11.55 ID:dxH2SPxmp


スマブラとか最強に面白くて売れてる格ゲーだろ






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[ 2018/06/19 13:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

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