E3の洋ゲー大作を見て日本の開発者は恥ずかしくないのかな???




1: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:06:26.17 ID:AOHV8xqS0


あの規模に付いてけてたのフロム、カプコン、コジプロくらいしかなかったわ

全世界が注文しているゲーム見本市で低クオリティの和ゲー見るとほんと恥ずかしい







12: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:39:29.65 ID:vrCZx9X/d


>>1
社会的にみたらお前は低クオリティーなんだけど恥ずかしくないの?







45: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 15:59:11.04 ID:DeG+AZbZ0


>>1
色々恥かし過ぎるw
今更洋ゲー凄いとかw
フロム、カプコン、コジプロが凄かったとかw
コジプロは海外スタジオ使ってるし凄いのは当然だったが
どう見ても一部使ってるフロムも、カプも洋ゲーの中で明らかにクオリティーが一つ落ちてたろw
映像出た瞬間和ゲーって変わるものだらけだったわE3.見てるこっちが恥かしくなるレベルの







2: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:08:01.85 ID:k/pdLX6X0


まあ低性能WiiDSで再起不能になったのが日本のゲーム業界だし

今更だな







36: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 14:54:53.38 ID:CyO0bF9b0


>>2
やめたれw







3: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:09:17.19 ID:oMQaI+YEa


コジプロ着いていけてるか?







4: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:27:18.16 ID:ww8BuUPd0


オタクはオタクでも日本は悪い意味のオタクしかいないからな
作り手も受け手も







6: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:30:54.13 ID:yOQrQiYC0


アニメ系は露骨に反応悪いよな
でもキモくて天邪鬼なアメリカ的キャラは受容する
スポンジボブとかサウスパークの







11: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:39:01.23 ID:ww8BuUPd0


>>6
日本のキモオタアニメとそういうカートゥーンを一緒にすんなよ







7: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:32:57.09 ID:R3fo83h+0


WiiDSのせい?あれは別の方向性を示しただけでいちばんの害悪はPS3の開発難だよ
「あえて開発を難しくした」
と宣ったんだぞ?アカウント汚染問題と同じように旗色が悪い時の居直りスキルは相変わらずだわ







8: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:36:10.88 ID:yAhqx4QL0


グラスゲーはわかったわかった
だからもっと面白いゲーム作れ

一般ゲーマーはこんな感じだろ







9: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:36:25.07 ID:nmTKiig8a


別に恥ずかしいとは思ってないし
フォトリアルが好きだなんて外人は
変わってるなと。







10: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:37:15.07 ID:vrCZx9X/d


洋ゲーでも低クオリティーはあるだろ
和ゲーの最底辺と洋ゲーの最高峰を比較してるお前が恥ずかしいわ







15: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:47:41.68 ID:F08+ctXg0


どっちかと言うとゼルダ見て恥ずかしくなった和サード多いんじゃない?







16: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:53:39.62 ID:4U1TmGENa


>>15
あんなスカスカオープンワールドが日本の頂点気取ってるの見たら確かにちゃんとしたOW作ってる他和サードは恥ずかしくなったかもしれない







18: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 12:55:18.47 ID:OOKnPSsy0


なお海外はswitchのゼルダ見てスゲースゲー言ってる模様







19: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 13:00:09.75 ID:IxM85mEUd


いつまでも低学年向けのソフトばっか作ってたら
恥ずかしいよな~







21: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 13:23:54.20 ID:ssgaWyky0


サイバーパンク2077の映像を見たら日本のメーカーは恥ずかしくて出展を取り下げるレベル。
しかしあえて出展を続ける厚顔無恥さはある意味強みでもあるのか…?







25: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 13:37:05.83 ID:ww8BuUPd0


>>21
ああいうガチのSF作れる奴は和ゲーにはいないでしょ
FF7R とか比較されてボロカスいわれると思うわ







24: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 13:29:35.88 ID:33RqFala0


テイルズとジャンプフォースは酷かったな
任天堂は全般的に酷い







65: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 21:34:12.94 ID:3FTWAeu50


>>24
任天堂とテイルズ&ジャンプ比べるなよ
任天堂は既定路線
テイルズVは2018年E3の中では最も恥ずかしいゲーム
ジャンプはTGSで発表しとけ







28: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 13:53:03.45 ID:33WL8RVo0


規模が違う会社で比較しても意味はない
同じ規模の会社で比べよう
アイザックの伝説とかいううんこゲーとネブチューヌはどっちが恥ずかしいか







29: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 13:56:39.82 ID:9lZ9PDKE0


吉田との対談で松野も言ってたな
作家性のあるゲームが洋ゲー
それに頼らなくなったのが和ゲーだと







31: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 14:35:40.36 ID:K1T3/TaX0


ウイッチャー、サイバーパンクはポーランド、デトロイトはフランス
この辺りに志と技術と質で負けてるからなあ







34: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 14:43:38.15 ID:OsTidqec0


UBIの主力IP群はフランスじゃなくてカナダだな







35: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 14:49:40.73 ID:TnrPMgRxa


モントリオール製は当たり
上海スタジオ製はハズレ

って言うわかりやすいリトマス試験紙があったけど
いまはどうなんだ







39: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 14:56:12.92 ID:IKzaE93J0


開発者よりも
開発費を出す経営陣は恥ずかしく思ってほしい
予算かけなきゃ作れないよ







40: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 15:03:49.77 ID:TnSPy3nfa


自前でエンジン作れないスクエニが技術?w
ルミナスエンジンも死んでるし
そこそこ出来がいいのは外注のやつだけという
KHもプレイ部分はお粗末だったな







42: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 15:09:25.09 ID:HS8UhJp70


ああごめん「グラフィックの技術力」とつけるべきだったかな
見た目だけはそこまで劣ってないと思うよ







43: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 15:54:42.57 ID:GajOTGNz0


スクエニは無駄に会社がでかくなりすぎたな







47: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 16:04:35.95 ID:oPMAHH+P0


ジャンプフォース
ドラクエ11
スマブラ

このあたりは失笑ものでしたねwww







56: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 16:38:29.30 ID:t4AMwzhJa


コジカンのゲームは何のゲームかよくわからないな
登山ゲーか?







59: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 18:19:46.00 ID:LtCTm/gf0


スマブラめっちゃ人気やん







63: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 19:11:38.39 ID:K1T3/TaX0


昔カプコンをメインにしてゲームシナリオ専門会社フラグシップを作って外部ライターを積極的に登用していたが結果的に根付かなかった







64: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 20:06:53.50 ID:bTUSw74n0


リアルリアルいってると銃が虚構になったりとか
ギャグとしてはかなり秀逸といえよう







44: 保管庫さん必死だな 2018/06/17(日) 15:59:07.41 ID:nUkz8V0S0


クズエニなんて「甘やかす客が悪い」で終了だろ






スポンサーサイト
[ 2018/06/19 14:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する