FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクエニ「オクトパストラベラー」の開発期間は3年。Switchがはっきりと分からない状態から開発・・・力作期待!?




1: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:09:11.85 ID:i8KlLAq80


力作の予感

https://www.4gamer.net/games/368/G036845/20180615177/
――本作はNintendo Switchローンチ時から情報が出ていたタイトルですが,どのぐらいの期間開発しているのでしょう。

髙橋氏:
 3年以上になりますかね。最初からNintendo Switch用を想定していました。
「ブレイブリー」シリーズのときは,日本のRPGファンの方に楽しんでもらうことを優先して考えていたため,日本で先に発売したのですが,僕達の予想以上に海外の方が待っていてくれたんです。
ですから,OCTOPATH TRAVELERでは世界同時発売にしたいと考え,「ブレイブリー」シリーズで良い関係を築かせていただいた任天堂さんをパートナーに,Nintendo Switchで展開した形になります。


http://dengekionline.com/elem/000/001/745/1745111/
――開発期間が長かったとのことですが、最初からNintendo Switchに向けて作っていたのでしょうか?

高橋:はい。Nintendo Switchがどういうものかはっきりと分からない状態から開発に取り組んでいました。
『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』で任天堂さんとは良いお付き合いをさせていただいたのが、開発のきっかけになります。

 『オクトパストラベラー』を全世界同時発売にしたのは、国内向けに制作した『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』が海外でも多くの方に受け入れられたからです。
2作とも海外での販売を行ってくれたのが任天堂さんだったので、今回もパートナーとして大変頼もしく思っています。






3: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:10:35.73 ID:i8KlLAq80


https://www.famitsu.com/news/201806/19159429.html
――今回、Nintendo Switch専用ソフトでマルチプラットフォームにしなかった理由からお聞きできますか?

高橋
『ブレイブリー』シリーズで任天堂さんとのいい関係があったことが大きいですね。
また、世界で展開するにあたって、このゲームのスタイルにはNintendo Switchがいちばん適しているだろうということで選ばせていただきました。







86: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:54:00.14 ID:9A+vbKpY0


>>3
マルチにしなかった理由になってねーな







4: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:10:40.97 ID:cgHCUoNB0


スクエニってだけで一気に糞な話になる







6: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:10:46.25 ID:AIw6zbCKM


舐めたビジネスしなきゃブレイブリーももうちょっとマシに売れてたと思うんだが・・・







7: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:11:42.19 ID:w5ytljjV0


大丈夫?スクエニだよ?







9: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:12:37.44 ID:pThRv69i0


つかあんなスーファミソフトみたいのに3年以上って
スクエニは相変わらずのスローペースだな







167: 保管庫さん必死だな 2018/06/20(水) 01:57:52.96 ID:R4bUAScc0


>>9
ドット職人がいなくて
逆に大変らしい







168: 保管庫さん必死だな 2018/06/20(水) 02:03:39.05 ID:PSuhRqyz0


>>167
ドット職人なんて居なくてもいいよw
昔のハードじゃねぇんだからさ

ドット絵打ちくらい、デザイナーなら誰だって出来るわけだしw







170: 保管庫さん必死だな 2018/06/20(水) 02:07:37.33 ID:R4bUAScc0


>>168
そうなんだ
知らんかったわ







11: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:14:34.92 ID:HW7n2hyL0


これ豚が任天堂パートナータイトルのネガキャンしててカオスだよな
どんだけスクエニアンチなんだよw







12: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:14:53.91 ID:IJd8q7j50


ゴキの手に掛かると過去ハードのスペックがモリモリと上がっていくよな







14: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:16:03.95 ID:Qk3ylxZ/0


正直今のスクエニじゃネガキャンされても仕方ないと思う







15: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:16:55.29 ID:Sllo/Ga90


どんなハードがわからんのにとりあえず任天堂ハードに出すってことでソフト開発するっておかしいだろ
まずハードを決めてそれに合わせるか、作る内容によってハードを決めるだろ
そんなんで面白いゲームができるわけない







20: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:19:11.58 ID:U8uvJBU20


こんなんでも3年かけちゃうのが今のスクエニなんだなぁ…
正直初代PSの頃のソフトの規模だろ、これ…
だったら1年~1年半くらいでつくれっての







21: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:19:28.62 ID:RyOWygAd0


ゲハに限らずだけど新作ゲームを半年や1年で作れると思ってる人多いよね







25: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:21:39.01 ID:qvUZt8Uh0


正直3年でこのゴミクオリティは・・・

モノリスの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいレベル







27: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:22:16.80 ID:X1u5tyPg0


3年?
二ノ国2やモンハンワールド級の開発期間じゃねーか







31: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:23:13.83 ID:SsotUUXld


>>27
地味に捏造すんなよ
それらは4年以上だろ







35: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:25:01.63 ID:3KfK7Kjjd


>>31
二ノ国あれ4年もかけてんのに売上ゴミだったのかよ







38: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:26:47.10 ID:X1u5tyPg0


>>31
一年しか違わないんだが







30: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:22:43.70 ID:DqOKXhkB0


製品版プレイしてもいないのにゴミ呼ばわりは酷いな







33: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:23:22.95 ID:pvGu7mMf0


俺シャイニングレゾナンス買うから人柱よろしくな







68: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 23:39:19.60 ID:5mHoxCdh0


>>33
たぶんお前のほうがよっぽど重宝されるぞ






スポンサーサイト
[ 2018/06/21 19:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する