フロム、アーマード・コア新作を作っている可能性が浮上・・・!




1: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:24:22.81 ID:W0RAJI7B0


“フロム脳”を刺激するVRゲーム『Deracine(デラシネ)』と、社長・宮崎氏が語るフロム・ソフトウェアのこれから【E3 2018】
https://www.famitsu.com/news/201806/18159356.html

>宮崎 ああ、そういえば、過去のインタビューで「大きい開発ラインが3つ動いてる」という話をしたことがあるのですが、『デラシネ』はその中には入っていません。3.5の中の0.5みたいなイメージです。
……と、一部のフロム・ソフトウェアファンにはお伝えしておきたいですね。

――身体が闘争を求めている一部のファンですね。


リクナビ2019: 株式会社フロム・ソフトウェア - 先輩社員にインタビュー]
https://job.rikunabi.com/2019/company/r927800043/senior/K102/

ディレクターセクション
高橋 直之

これが私の仕事
企画の仕事は、「おもしろい」要素を最適化すること!
「おもしろさ」をいかに最適化(作りやすく・わかりやすく)して表現するのかが企画の役割。

現在、新プロジェクトの企画に携わっています。
今後は、企画だけではなく他部署との調整や管理面を含めた幅の広い業務ができるようにし、より「おもしろさ」を表現できる環境を作りたいと思います。

これまでのキャリア
1年目:『アーマード・コア』/『クロムハウンズ』の等の企画担当
4年目:『meet-me』の企画・管理
5年目:『アーマード・コア V』『アーマード・コア VD』ディレクター
現在 :新規プロジェクト担当






77: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:03:45.22 ID:f4Jydmzz0


>>1
> 現在、新プロジェクトの企画に携わっています。

何を作ってるのか知らんけど最短2年後、長くて3年・・・







94: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:21:13.94 ID:hrxcQTls0


>>1
ブラボ2だろ







2: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:25:21.25 ID:nXns65rn0


PS4に本当のアーマードコア

スイッチには偽物のゴミ







5: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:25:58.13 ID:Cc2yaxrP0


もちろんぶひっちハブでねw







9: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:27:41.65 ID:NmBGYk3oa


マキナそうとう羨ましかったんだなw







20: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:30:38.05 ID:zXEFEUMO0


>>9
ゲームって普通は話す段階の時点で3年前には話が既に動いてるもんなんだが







25: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:32:20.47 ID:hnxa9vU8M


>>20
企画が生まれた段階で発表されたり、3年前に製作発表したのがようやく構想がまとまったとか、が当たり前の世界が異常なんだよな







12: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:28:46.01 ID:YmdhZksr0


これでACもでるとかロボゲーの時代が来るな







15: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:29:29.84 ID:JsTcW0UZ0


デモンズリマスター出てほしいなぁ







16: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:29:44.71 ID:hnxa9vU8M


小島カントクがいなくなってもコナミが作ったものこそが本物のメタルギアだよな







28: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:32:54.32 ID:zXEFEUMO0


>>16
鍋島以外が作るものは偽物みたいなもんだぞ







21: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:31:14.83 ID:BScw1cHp0


宮崎アーマードコアの話ししてないな







23: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:31:49.66 ID:ZkEqgexga


何年後に出るかね







26: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:32:30.68 ID:/RHX7wlZp


デモンマキナにはACよりロボゲー入門として頑張って欲しいんだよな
ACは操作複雑すぎて敷居高すぎるんだよ







27: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:32:50.65 ID:Tagu19qj0


これって会話の中で勝手にファミ通が言ってるだけやん
DXMが発表されたからそれを意識して何か聞き出そうと言ったんじゃね







30: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:33:42.63 ID:J9bZG5vX0


開発がいねー
これじゃないのが出来る







40: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:37:16.52 ID:nm22qotid


>>30
デモンエクスが既にコレじゃないゲーだったからパブリッシャーって大事なんやなって







190: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 05:34:22.06 ID:BqoZ5obP0


>>40
メタルギアサバイブ







33: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:34:31.70 ID:I1gTKbXt0


売れないACを飼えるほど余裕が出てきたのか







34: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:34:45.29 ID:S7Q5+X730


キングスフィールドを作ってくれ







37: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:35:42.08 ID:x/kl/WYT0


マキナでええよ







38: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:35:47.72 ID:XOVE6D2+0


ツインスティック+VRでACがやりてぇ…







42: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:37:56.86 ID:qddzBgYJd


>>38
それ良いねー
ロボものこそVRで出すべきだと思う







44: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:38:29.58 ID:36oBoE780


ACとブラボ2
どっちの可能性が高いか冷静に考えてみて







46: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:38:57.02 ID:e1x4rjpa0


セキロウとACともう一つ?







50: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:40:42.37 ID:36oBoE780


>>46
あーそか
大統領は別の会社だっけ







47: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:40:07.56 ID:ARXAzUNA0


小島抜きのMGSみたいなもんか







51: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:41:19.22 ID:1ItyYpKl0


E3前にPSP3来ると歓喜してたゴキと同じリアクションで草







55: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:43:10.34 ID:iSBTa+eV0


アーマードコアでなくクロムハウンズ作れ







58: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:44:23.71 ID:qO/8xghM0


いまフロムは大型タイトル3つも同時開発できるくらいラインがあるのか
たのしみだな







62: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:45:28.56 ID:qO/8xghM0


隻狼はシステム的にはブラッドボーンの進化形と言えなくもないしエンジンはブラボダクソ3のやつ使い回しでしょ







63: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:46:14.68 ID:N5rPWgHq0


やっぱり「本物」のアーマード・コアはPSでしか遊べないんだよなぁ







67: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:52:26.15 ID:tW65Scvw0


ロボゲーだとしても外人うけのいいデザインに変更になるだろ
海外での知名度考慮したらACってタイトルはなくなるだろうな







70: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:55:04.29 ID:8XACNCeO0


あれやっぱりアクションrpgなのか







71: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:59:58.50 ID:nuEqO0Upa


大型ってことはSwitchは含まれないのが確定







78: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:05:49.54 ID:Re2e0kLtd


>>71
ダクソ1リマスターですらてんてこ舞いの時点でねぇ……







73: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:02:29.38 ID:Vu2JR51na


デモン見てゴキブリ羨ましくて発狂してたからなw







74: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:03:00.41 ID:sZDid1830


フロムはしょっちゅうACファン期待させる事言うわりに何もないからもう諦めてる







76: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:03:36.25 ID:qyZvtU7d0


アマコアもうええわ。
デモンズダクソブラボを与えてくれぇ。







81: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:09:55.97 ID:FHc/0HFLa


アーマードコアとか一部の声がでかいだけで出ても爆死だろ







84: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:14:55.14 ID:Q/AGb3CtM


今のフロムの作るACかぁ
めっちゃクソゲーになりそう







167: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 23:21:02.90 ID:YV7I5eYa0


>>84
今のコナミが作るスタッフ抜けたメタルギア6とかんがえたら....
佃煮と鍋島居ないACって小島居ないのと一緒だな







90: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:17:22.01 ID:7Hn3+9a/0


プラチナの作ったセガのBAYONETTAと
カプコン海外スタジオの作ったDevil May Cry

果たしてどちらが本物なのかという問題に似ている







101: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:26:30.95 ID:fr92bgNm0


デモンエクスマキナは発売されるまでは神ゲーで発売後は話題に出しただけでゴキ認定食らうようになるいつものパターンだと思う







109: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:36:14.19 ID:sWbd4d410


ソウル系4、5年封印してからの待ちに待ったデモンズソウル2に期待しておく







112: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 21:37:55.15 ID:EBz2GTdzr


ACが2つ出来るなんて最高じゃん







6: 保管庫さん必死だな 2018/06/18(月) 20:26:26.73 ID:6ID7dJmg0


作ってますって言ってるようなもんじゃん






スポンサーサイト
[ 2018/06/22 14:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する