FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ARMSは結局、失敗だったの?




1: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:02:30.61 ID:jj/VaLGB0


やっぱり1vs1の格闘ゲームなんて、スト5と同じく
みなプレイしたくないのかな?







93: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 03:28:46.60 ID:9AjLItTa0


>>1
売上見ればわかるだろ
大成功だよ







2: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:03:11.46 ID:jj/VaLGB0


比較的自由に動けそうなARMSには期待してたんだがなぁ・・・







3: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:04:22.83 ID:K5QzL73V0


スマブラに出演拒否された時点で不人気なんだよなあ







5: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:05:47.19 ID:oplQA47/0


ハーフ近くまでいったARMSが失敗だとPS4のタイトルって9割り型失敗だな







8: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:06:51.62 ID:/9Qs88eh0


>>5
対戦ゲームは結局どれだけ人が残るかだからな
その点を見ればイカ2は初動の内容はあれだったけど今の所間違いなく大成功してる







9: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:07:13.20 ID:FMG/aw9iH


>>5
9割というか9割9分かな







6: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:06:01.39 ID:11OF1aYR0


もうすぐ50万いくけど
これを成功と言わないで何が成功なんだよ







18: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:20:26.53 ID:z+7xhQ8c0


>>6
実際に
プレイしたらつまらないからなあ







7: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:06:31.04 ID:afPS5n5s0


売上的には成功だけど
対戦ゲームとしては成功ではないかな







11: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:08:15.65 ID:yXXMpbsSd


単品としての売り上げの話するなら間違いなく成功で
次に繋がるかって意味だとまだ結論出せる段階ではないと思う







12: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:12:26.96 ID:srSxIzHc0


ポッ拳逆転してるが失敗?







13: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:15:28.22 ID:IT4dcqgG0


新規IPで150万くらい行ったんだろ?大成功だろ
歴史あるストファイと鉄拳が200万で成功っつってんだから







20: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:22:22.30 ID:jj/VaLGB0


せめて1vs1をやめれば、まだマルチは賑わってたかもね







29: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:42:49.12 ID:2Hx2xAGr0


>>20
ARMSの2vs2は糞つまらんって事を知らんな?
ワカラン勝ちとワカラン負けばかりで、自分が下手で負けたのか味方が下手で負けたのか全然わからないクソバトルにしかならんぞ







23: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:28:05.82 ID:yLoh3Exzd


2に期待だな
パーティマッチからヘッドロック戦を個別にしてもっとパワーアップさせたほうがもりあがる







24: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:28:15.15 ID:yfeCyIZa0


格闘ゲームって時点でやる奴は限られてるしな
つい最近、ロボットゲームがSwitchで出ることになったが
そういうのも格闘ゲームと同じく、数少ないやつしか買わない







25: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:29:02.37 ID:yfeCyIZa0


国内のPS4は死に体だから、Switchに頑張って欲しいわ
日本以外はPS4が調子良すぎて、マルチは選択肢がないみたいになってるし・・・







31: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:49:52.71 ID:cVIoyqol0


キャラがかわいくない







32: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:50:03.62 ID:6kXV+F3P0


アームよりキャラ本体の視点をジャイロにするべきだったと思う







33: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:52:10.05 ID:yfeCyIZa0


スマブラみたいなドタバタ乱闘ならまだ人は来るが
スト2やARMSタイプは人こねーよな







36: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 01:57:35.93 ID:Fes51yZla


納得出来る負けを実現出来ないならオンライン対戦ゲームに未来はない







38: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:00:33.98 ID:Fes51yZla


オフゲにしてCMみたいにシェイプアップやストレス発散よりに調整して売れば良かったのに







39: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:04:06.96 ID:2Hx2xAGr0


>>38
オフでも遊べるよ
キャンペーンモードみたいなのは有るし、画面に分割で1vs1も出来る







40: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:08:42.91 ID:Fes51yZla


比重の問題
内容もターゲットも







44: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:20:20.51 ID:AzU/mP/U0


国内50万いって、今だにジワ売れし続けてるんだからこれを成功と言わなけりゃサード和ゲーなんてほぼすべて失敗だぞw
なによりも、ジワ売れがゲーマー様じゃなくてキッズ層中心というのがでかい
次世代機があれば2は間違いなく出るレベルの成功







49: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:30:09.24 ID:dv+qdlNX0


アームズより売れたPS4ゲームってなんかあったっけ?







52: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:32:25.05 ID:bDNmaAj50


>>49
無知で幸せだな







54: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:32:54.90 ID:lQFZoOFG0


格ゲーで新規IPだってこと考えるとかなり頑張ったほう







57: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:33:55.05 ID:Fes51yZla


オフで50万なら当然2もでるし売れる面白くなる調整のツボも理解出来てそうだが
オンゲで50万ならより面白いオンゲで良いやってなるから売上低迷するだろうな







59: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:35:48.88 ID:LH8nkecw0


ゲームの内容よりもキャラクター性が弱かったのと
見るからにキッズ向けっぽかったのがって感じだと思ってる







60: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:36:01.94 ID:VYa1wNPY0


ほぼオンラインしかモードなくて50万は普通に考えて凄いわ







61: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:36:46.53 ID:z+7xhQ8c0


>>60
内容はとても50万売れてるとは思えないけど、本当に売れてるの?







64: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:39:08.59 ID:VYa1wNPY0


>>61
そら今でもちょくちょくランキングに入ってくるくらいだしそれくらいは売れるだろ
1年もジワ売れしてたらいつの間にか売れてるもんだ







66: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:39:58.41 ID:RuvF645a0


Switch所有者なら皆プレイしてるさ
なにせオンライン体験会を二度もやってるからな

俺も勝ちまくって楽しかったぜ
最初の2日くらいは







71: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:43:57.10 ID:BJcMQcAgd


ジワ売れでも国内40万海外含めたらミリオン越えなら大成功でしょ出た時期が糞悪かったのに
新規IPってのも踏まえりゃ超成功でしょ







72: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:43:57.60 ID:VYa1wNPY0


50万も売れてみんな飽きたって理論も凄いなw
今でもオンラインは人多いぞ







86: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 03:13:09.40 ID:z+7xhQ8c0


論破したっぽいし寝るか







89: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 03:21:58.60 ID:UQ/QQ2tj0


ジワ売れってつまりは任天堂買い取りのことだと思うけどね
速攻ワゴン行きのモンハンが410万になった時に気づいた







90: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 03:24:24.21 ID:BJcMQcAgd


>>89
悔しかったんだね・・・







97: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 04:29:55.42 ID:F5Ard3r9a


アームズ普通に成功してるのに失敗にしたいやつはなんなの







98: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 04:42:36.77 ID:wDecdMFn0


新規IPとしては十分すぎる成功だろ
ただ次回作が売れるとはあんまり思えんな







99: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 05:00:35.56 ID:lbd9xtgb0


売上は十分すぎる成功だと思うけど、次回作はどうだろうね。
とりあえずARMSのキャラをスマブラに参戦させてあげてほしいわ。







101: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 06:09:20.27 ID:muj0HmnIx


アームズより売れてるソフトって
PSと箱合わせて二十本無いんじゃなかった?
売り上げ的には大成功だろう

ゲームは地味でストイック
でも好き







104: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 07:03:16.35 ID:pADJ8kc70


失敗という結論にしたいやつがずっと喚き続けてる、つまり成功
失敗してたらその喚きは2,3回で済んでて今更こんなスレ立たない







109: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 07:33:39.49 ID:jQHSsLwA0


日本だけでも50万売れてるし
秋には東京・京都で大会やるんだぞ
超大成功だろ







111: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 07:37:44.61 ID:fpfkWAXP0


海外で流行らないと失敗じゃね







115: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 07:50:38.40 ID:NtuEoycj0


ジャバウォックとか出せば評価する







119: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 08:04:54.82 ID:/Ko+WnwV0


話題性のCMで買ったけどみんなすぐ飽きたパターンだろ
フレンドの履歴見ても俺含めて9割が70時間以内でやめちゃってる







121: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 08:12:32.59 ID:sqMjlSVX0


どう考えても成功だよな
任天堂がしっかりCM流せば新規IPでもなんでも当たって当然
ってわけじゃないのは直近では寿司が悲惨なことになってて証明してるし







47: 保管庫さん必死だな 2018/06/19(火) 02:27:46.58 ID:Fes51yZla


キッズ層に売れてるならオフ要素充実させた方がよかったやろ






スポンサーサイト
[ 2018/06/22 15:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する