じいちゃん「RPGにおいて次のターン二倍の攻撃とかいうスキルは無駄」


1: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:24:44.28 ID:T0gu8yRiM
大人になってやっとわかったよじいちゃん



2: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:25:18.16 ID:TCnaDbhI0

まもるは2回連続で使えんのやで




3: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:25:36.37 ID:uTH0dHvAM

2倍の攻撃力なら大抵意味あるやろ
ダメージでも命中補正とか付いてたりするし




4: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:25:41.53 ID:WliB+q5Pd

燃費爆上げだぞ




8: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:35.81 ID:rm1CtDw6M

相手の防御を無駄うちさせられる




5: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:24.95 ID:QvRA1gZwK

ダメージ量算出計算式による




6: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:25.72 ID:1NGJoozD0

相手に隙を与えぬ二段構え




7: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:32.67 ID:A0sC3MBD0

MP節約できるんだよなぁ




9: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:39.67 ID:MryEROn40

じゅうでんはゴミ




10: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:43.18 ID:7ILfP1q+0

なんやかんや計算式の都合で1.4倍ぐらいになってたりする




12: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:27:20.94 ID:2jElgF1Ra

ガキ「威力半減で2回攻撃とか無駄」




13: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:27:29.46 ID:W6bNHawZa

気合いはザコスキル

必須やったわ




14: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:27:59.00 ID:RgYEq3ej0

エルナードの防御システム知らないとか…はあー




15: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:28:07.57 ID:B616O+Zad

気合ためと力ためってどう違うの?




18: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:28:52.03 ID:/M/L+nbe0

1ターン目に大ダメで次のターン行動不可は?




19: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:28:53.39 ID:KrDvAKLo0

バイキルト待ちや




16: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:28:10.54 ID:WvBWa0PF0

1ターン以内に一定ダメージ与えんと即死飛ばしてくるやつ対策やろ




17: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:28:47.12 ID:p8bTnjjl0

カウンター対策やぞ




20: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:29:00.38 ID:OA5YO8Mf0

エーテル圧縮とかいう誰が見ても壊れとわかるスキル




21: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:29:15.74 ID:Wbdnmbuu0

ガキワイ「せいしんとういつとか意味ないやん」




25: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:29:56.10 ID:Sh7ZUdlx0

ノクタンさん…




26: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:30:14.59 ID:aUkEjp490

敵の防御力によるぞ




24: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:29:55.71 ID:ZYMwHP/J0

昔は剣の舞とかバイキルトみたいな攻撃ステータスアップの利点が分からんかった




27: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:30:24.90 ID:b+Mo4U4fp

発狂ダメ対策やで




28: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:30:34.19 ID:MzDs324U0

相手の防御力が高ければ使える




31: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:30:50.89 ID:wHqK3Odua

アトラスゲームなら有効だぞ




33: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:31:36.52 ID:gtWcxiTx0

チャージ+八艘飛びとかいうキチガイ




46: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:36:43.39 ID:J3FWGPkla

ヨシツネの八双飛びは何を考えてたんだろうか




34: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:32:00.25 ID:xDo3UvNAM

敵が高防御だったり技の消費が重いなら有効やろ




35: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:32:08.53 ID:G5LUZmvPM

バイキルト
せいしんとういつ
ばくれつけん

こんな川柳みたいな三語でなんのゲームかわかるだろ




36: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:32:08.98 ID:nD+5KVoup

きあいためとちからための存在価値ないやろ




37: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:32:32.23 ID:6HzpnF7T0

一撃がデカいと気持ちいいじゃん




39: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:33:23.13 ID:VjyBDQCl0

そういうシステムあるやつって相手が一定ターンごとに攻撃通るとか戦闘中一度しか使えない技とかあるやろ




38: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:32:35.99 ID:wOY2oz3v0

ドラクエ11のぶんしんとかいうこわれ技




45: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:36:01.67 ID:kOrrt2wMH

回復の隙を与えないぞ




48: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:37:03.87 ID:C+mMUYvs0

溜めて次の攻撃で2倍→まあ分かる
溜めて次の攻撃で1.5倍→は?




53: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:38:23.41 ID:ylxX+/vo0

単純に攻撃力-防御力=ダメージの計算式なら(100-70)×2=60より200-70=130の方が強い




51: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:37:19.15 ID:mj1vkmt2a

蒼炎の軌跡の流星は絶許




29: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:30:45.91 ID:+LcV2s2sd

普通ゲームに寄るよね




55: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:39:55.60 ID:WDIBUKE10

ばあちゃん「RPGにおいて攻撃力半分で2回攻撃とかいうスキルは無意味」




47: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:36:57.56 ID:+8rIFIJJM

遠くない未来にこの会話ありそうやな
ワイまだ51歳やけど2月に初孫が生まれたで





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[ 2018/06/25 22:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

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