【悲報】今後の和ゲーオープンワールドが2つしかない・・・




1: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 21:51:35.84 ID:ryZM0mvfp


ゼルダ新作
モノリス新作

どういうことなの・・・







2: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 21:52:32.90 ID:hTy8blcr0


でも任天堂は技術力がないから・・・







3: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 21:53:00.54 ID:jTfUdoqU0


テイルズ新作は?







4: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 21:53:58.46 ID:gQLGISOOd


てか今もゼノクロとゼルダだけじゃね?
MGS5も入るのか?







6: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 21:54:55.07 ID:68yvGYnk0


>>4
無双8があるじゃないか







5: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 21:54:35.97 ID:/pcCT3/Wp


ゼルダ←モノリスがオープンワールドの技術提供
モノリス新作←ゼノクロの時初国内オープンワールド制作

モノリスすげえ







8: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 21:55:26.27 ID:B6mOR3Jb0


FF16もオープンワールドになるだろう
また(セミ)オープンワールドかもしれんが







15: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 21:59:36.85 ID:jTfUdoqU0


技術が低い任天堂がマトモなオープンワールド出してんのに
他の日本のサードて技術面でもやっぱそれ以下なのかな?







17: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:00:29.85 ID:BPUsXJ9g0


ゼルダ
ゼノクロ
gravitydaze
ドラゴンズドグマ
MGS5
無双8
あとなんかあったっけ







21: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:03:33.26 ID:AwFsnxm0d


>>17
DAZEオープンワールドかな?
何かとフィールド制限されるし
好きに住人と交流したりもできないし
ファストトラベルもできないし
最終的にシームレスなマップになるけどオープンワールドとは言わないような







97: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 00:19:10.06 ID:uUwrFsnN0


>>21
住民との交流できないバットマンなんかもオープンワールドだし
DAZEは土管でファストトラベル出来るだろ
オープンワールドだよ







18: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:01:20.79 ID:cwSwoAkd0


モノリスソフトのフィールド技術は海外大手にも通用するよ
その他の部分が雑だからゼノクロはゼルダになれないんだけど







23: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:03:54.69 ID:XUt5G7610


今後は

TES6 ←ベセスダ
サイバーパンク2077 ←ウイッチャー3の開発元

期待大でしょ
わざわざショボいSwitchなんかやらんでもええぞ







26: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:06:27.81 ID:JN+X0v8Ia


デスストとか俺らが生きてるうちは出ないだろ







28: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:08:06.36 ID:Jn5QgoyLd


>>26
もうpegiの審査を通過してるぞ







29: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:08:15.72 ID:8Y9VwLv50


地球防衛軍の街並みの作り込みは割と凄いと思う
ただジャンル的にクエもビルドも無い







59: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:27:10.90 ID:QgX5hqNZd


>>29
凄いか?
あれ基本平面に箱並べてるだけだぞ
5の話すると立体駐車場以外は建物ではないただの箱だから敵の配置と手持ち武器次第では
詰むくらいのガバ調整だし移動の妨げにしかならない配管とか適当さしか感じられないし







31: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:09:12.32 ID:XUt5G7610


和ゲーに期待するジャンルではないでしょ
金も人員もかかるからね







33: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:11:32.20 ID:DR/UbeTq0


ゼルダとかモノリス新作とか妄想じゃねーか
隻狼みたいに決まってるの言えよ







38: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:13:18.89 ID:e+4fr9mzd


>>33
両方とも開発中と明言されてるから妄想してるのはお前やろ







35: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:12:16.02 ID:3AYAQ6dEM


デスストあるじゃん
任天堂のショボグラオープンワールドなんていらねーよ







36: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:12:20.72 ID:9DxcD+R50


コエテクが討鬼伝2をオープンワールドと詐称していたけど
こういうジャンル詐欺って法律で取り締まれないの?







39: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:14:01.61 ID:XUt5G7610


だいたいこのジャンルが日本で浸透したんは
07年のTES4からやし
オープンワールド=海外のAAAっていう認識で間違いねぇわ
FF15もゼノブレもノヴィガルドと比べたら完全にカス







40: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:14:16.44 ID:KtHJkwiw0


セキローってオーブなの?







46: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:17:30.69 ID:7n1YPFNk0


正直mgsなんて15よりひどかった記憶しかない







49: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:19:59.00 ID:BPUsXJ9g0


デスストってウィッチャーとかTESよりはワンダ系のゲームっぽいよな
そんなに期待するようなもんでもない気がする







103: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 03:23:15.87 ID:mTaPZsgTd


>>49
小島の説教を聞かされながら小島の自己満足シナリオをなぞるレールプレイングなのは確定だろうしな







51: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:21:49.57 ID:MjNiMov30


国内メーカーはシームレスならオープンワールドと思ってるところが多すぎる
インタビューとか見ても
だから従来のジャンルをただ落とし込んでるだけで何の意味が?ってなっちゃってる







53: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:22:32.42 ID:DC+TFBNF0


FF15超えるオープンワールドゲーないでしょ和ゲーに







56: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:26:06.92 ID:XUt5G7610


>>53
そうか?
俺はスッカスカで呆れたもんだが







63: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:29:39.76 ID:DC+TFBNF0


>>56
スカスカってなにが??







67: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:31:55.94 ID:XUt5G7610


>>63
クエストもワールドマップもスッカスカよw
いっぺんスカイリムやってみ







65: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:30:17.87 ID:q2X4ZZ370


ウィッチャー3やスカイリムと並べるオープンワールドを作るなんてジャップには無理だろ







69: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:32:18.88 ID:GobmLMhn0


ほとんどのオープンワールドゲームが面白くない件について
一度通ったところは二度と通らないようなオープンワールドならいいけど拠点から働き蟻のように出たり戻ったりとするのが冒険感がなくてうんざりする







72: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:32:37.74 ID:FteBnBKf0


今後だからね
FF15で懲りただろうからFF16 はリニアに戻すよ







76: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:34:48.26 ID:gLd50p9/0


FF15はホライゾンやアサクリオリジンズとも引け取らんと思うわ
ストーリーとかそんなんじゃなくてテクノロジーの分野として見たらね







79: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:35:50.49 ID:5AKooPLiM


無双って発売前後だけ話題になって速攻でネガキャンすらされなくなった可哀想な子







80: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:36:25.65 ID:gdfYlFBzd


FF信者がシュバってて草
FFってすっかりダサいゲームの代名詞になっちゃったよな…







85: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:41:39.91 ID:MjNiMov30


まぁよっぽどアイデアが何か無い限りは無理にオープンワールド作らない方がいいかも







87: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 22:46:29.00 ID:uMeQIBKm0


ニーアはMGSや討鬼伝と同じく蟻の巣ワールド







94: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 23:19:01.10 ID:yC6c0aoT0


ワンピースの名前忘れたけどなんとかってゲームはトレイラーだけなら良さそうに見えた
バンナムのキャラゲーじゃなければ期待してたかもしれない







100: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 01:53:32.10 ID:kzoUG2R20


そもそもFF15はオープンじゃねえよ
見えない壁普通にあるやん







101: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 02:10:33.33 ID:f5iEBe850


オープンワールドってメイン進めながらも、
ほぼ全ての街やフィールドに行けるゲームだからFF15ってオープンワールドなのかな







102: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 03:07:18.32 ID:L9ZtH/Bz0


任天堂以外はオープンワールド作ろうとして力尽きてる感じしかしないのが痛い







96: 保管庫さん必死だな 2018/06/23(土) 23:39:07.41 ID:lkfRHufy0


シェンムーを忘れてやるな






スポンサーサイト
[ 2018/06/26 10:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する