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どうして未だにシェンムーよりリアリティーを追求したゲームが出ないの?



1: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 18:01:55.66 ID:7aoM9wKLM.net


出ない原因は何?







2: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 18:03:42.01 ID:Mn1h8+Jy0.net


シェンムーのおかげでやり過ぎてもコストかかるだけだと実証されたから






3: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 18:04:18.14 ID:s+qdEtq7a.net


GTAと戦う勇気が要る






4: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 18:04:26.38 ID:5RL1roe/0.net


リアリティーにもいろんな種類あるじゃん
ビジュアルグラフィックや物理法則や






7: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 18:08:58.88 ID:s+qdEtq7a.net


ルーマニア#203みたいなゲームあんまり出ないよな






8: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 18:09:14.72 ID:VTNP/bJA0.net


もともとオープンワールドの定義もNPCの生活感云々から始まっとるのに
和ゲーは何故かそこ無視しがちよな






16: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 18:19:07.83 ID:ynMVeRoY0.net


リアルを追求したシミュレーションならPCにいっぱいあるよ
そういう点でシェンムーはリアルは目指してないから

豪華な舞台セットは目指した
で、豪華な舞台セットのゲームなんか今はいっぱいある






17: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 18:20:22.63 ID:0qa3u8gA0.net


ゲーム内に無駄に作り込まれたガチャガチャとか
特に意味の無い店の商品じっくり見れるとか
ラーメン食ってるサラリーマンの1日をゲーム内で管理してるとか
それゲームとして面白いか?って言われたら微妙だろ





22: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 18:25:55.76 ID:DbtcpQL+0.net


シェンムーよりは無理だろ
あれは色んな箇所を際限なく広げていったから様々な専門家を呼ぶ事になって開発費が莫大に膨れ上がった
今同じ事したら開発が終わらないぞ






23: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 18:27:52.86 ID:s+qdEtq7a.net


ちなみにシェンムーの街は建築家を呼んでデザインさせた
そらセガ傾くわ





20: 名無しさん必死だな : 2018/06/22(金) 18:23:50.57 ID:VTNP/bJA0.net

ただ表現しても大して意味無い 
そこに干渉出来ないと 
NPCに限らずそこが弱いからただのシームレスゲーになっちゃうんじゃないの 





28: 名無しさん必死だな : 2018/06/22(金) 18:33:00.06 ID:wtfqiPCxa.net

何でかと言うと地味でつまんないから 
シェンムー1の微妙ゲー加減しらんだろ? 





68: 名無しさん必死だな : 2018/06/23(土) 00:40:04.66 ID:68yvGYnk0.net

シェンムーってそんなにリアリティ追求してたっけ 
毎日ばーちゃんから500円もらって駄菓子屋行ってガチャガチャしてスペースハリヤーしてたことしか覚えてない 





70: 名無しさん必死だな : 2018/06/23(土) 11:08:02.26 ID:+9HsYG3Yd.net

自分で遊びを見つけられるタイプの人にはたまらないゲームだと思う、美人の女店員のあとつけたり猫に餌をやりに行ったり毎晩福さんの部屋の電気を消しに行ったり 




45: 名無しさん必死だな : 2018/06/22(金) 18:51:40.32 ID:SDdW3mtKd.net

シェンムーは用意された「無駄」を楽しめるかどうかで評価が180度変わる 

↑にあるようにサラリーマンを追いかけてもスキルがあがるわけじゃないからゲームとして意味がないと捉えるか、そういう楽しみかたもできると取るか 

ネコにエサを与えるのも本筋を進める上でやる意味はないけど、ついトマトマートで買ってきてしまうのが楽しい 




51: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 19:19:14.27 ID:BRWLKV090.net


稲さんから貰ったお小遣いをガチャガチャに全部つぎ込んでも良いし、夜寝る前に読書してる福さんの部屋のりを消しても良い、そんなゲーム、そしてフォークリフトはレースマシン





53: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 19:22:23.12 ID:VTNP/bJA0.net


まぁ見てるだけでも面白いってのは作れるかも
日常のあるあるネタとか再現したり






57: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 19:50:25.25 ID:uOz6VmRo0.net


ダーツとフォークレースと妹が音うるさいって言ってた(震脚?)記憶しかない






59: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 20:15:17.45 ID:qFqYXEBP0.net


無駄なものが実は無駄じゃないんだよな。
シェンムーのスタッフはそれが分かってた。なんなんだよあの香港の無駄な部屋の数。







64: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 21:27:07.87 ID:8qhEZ83z0.net


今の時代にあのオーパーツ感を再現しようと思ったらロックスターすら潰れかけるぞ






50: 名無しさん必死だな : 2018/06/22(金) 19:18:33.95 ID:vQzGfQvhd.net

ベセスダゲーのAIですらとっくにシェンムーのAI超えてるだろ 






67: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 00:04:02.25 ID:o0nW7l410.net


今だに超えてないていくらなんでも今のゲーム知らなすぎだろ
ベセスダのRPGもちゃんと朝晩と行動してるし夜には寝室で眠るまで見届ける事が出来る






73: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 14:18:05.13 ID:ijaPAQkD0.net


GTA5は殆どの建物に入れないのがいかん





65: 名無しさん必死だな : 2018/06/22(金) 21:47:42.76 ID:mc4g5/jU0.net

ゆり子さんの家を突き止めたのに会いに行っても鍋に火をつけてるとかで相手にしてくれなかった(´・ω・`) 




90: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 15:28:05.42 ID:/m8BpxF40.net


ベセスダーもNPCの生活AIはあんまり進化してないよね
スカイリムはそういう部分ではオブリより劣化してたし





93: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 17:45:15.91 ID:LZ3rDZxz0.net


シェンムーは話しかけても一言返すだけでクエストもイベントも始まらないけどね
生活とかいってるがそんなのは盛った表現で中身は
同じ行動をひたすら1000年万年繰り返すやつら




83: 名無しさん必死だな : 2018/06/23(土) 14:54:20.71 ID:4FVmGfIgp.net

もうAIは自分で考えて発言してるくらい技術は進歩してるけどな 





39: 名無しさん必死だな : 2018/06/22(金) 18:44:06.95 ID:06tK+iCsa.net

リアリティならシムズでええやん。違うの? 





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[ 2018/06/27 22:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

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