FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「FF6→FF7」これぐらい大幅にグラフィックが進化したシリーズ有るか?




1: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:46:39.13 ID:XeiOfiGy0


強烈だったよな









18: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:58:02.51 ID:+KjzGKJv0


>>1みたいな1枚絵のCGにしたのが進化と言うなら腐るほどあるだろ







52: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:46:56.28 ID:lfha0Ka7a


>>18
なんで町中とかの背景もポリゴンにしなかったんだろうな?







37: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:16:51.11 ID:W4Ncc+Oka


>>1
今見ると
クラウドくん
背景から無茶苦茶浮いてるな







145: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 21:26:31.61 ID:l9qnjPYO0


>>1
でもⅦの街グラ、一枚絵だしなぁ…
2Dから3Dの進化なんてどのゲームでも劇的進化だろ







184: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 22:06:13.71 ID:GnwpbMTl0


>>1
ヘラクレスの栄光
今の所これが一番だろ







3: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:48:44.90 ID:Ugf8Cmb2d


マリオ64







5: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:50:06.56 ID:+8DKcL970


……パルテナ?







6: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:50:24.65 ID:VabObffHd


Fallout 2 → 3







7: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:51:05.74 ID:6gWADwMx0


大幅もクソも2Dと3D比較されてもなあ

ある意味ドットゲーの方がグラ綺麗とも言える







148: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 21:28:42.87 ID:9MH+FtAKH


>>7
これ。
1は馬鹿か







9: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:52:53.91 ID:BjMHsja50


FF6のドット絵凄かったよな







84: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:36:20.68 ID:62JXjvDf0


>>9
今見ると単純に手打ちドットじゃなくて
フォトショップのエフェクトとかも使ってるのわかる
グラフィック技術の過渡期の成果であり同時に3Dへの
転換期がくるので消えちゃった技術







10: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:52:59.81 ID:QtoJ4WK8p


2D→3Dならそれこそいくらでもあるんでね







11: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:53:31.58 ID:pwhTfh7ga


FF6と7は6の方が綺麗やろ







12: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:53:49.22 ID:BonwENt10


腐るほどあるやん
DQ7→8 とか

どちらかというと8→9の退化の方が衝撃的だけど







13: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:55:09.75 ID:7L3xx5QTr


かまいたちの夜→街
人物が影から実写になった。







160: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 21:40:14.50 ID:pC79oDjk0


>>13
それは要らない要素だよな







15: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:56:46.24 ID:0GCRYj9Nr


KH2→3も割とすごい







16: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:57:14.18 ID:mNfVZPob0


FF3→FF4の方が進化を感じたわ







20: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 17:58:59.39 ID:KRn6kuCv0


今見ると6の方が芸術的







23: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:02:22.40 ID:fFded0wk0


パルテナとか大幅進化だろ







24: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:02:22.48 ID:0Go52yvf0


今だと6作る方が金かかるだろうな







25: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:02:28.11 ID:CquobVG70


GTA2→GTA3







26: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:03:41.80 ID:homTAo2C0


FF6のグラ好きだったな







28: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:06:10.05 ID:xCdJjB48M


マリオワールドは割りとビビったけどな







29: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:06:29.94 ID:Er4w5brf0


画質が大幅に向上してオープニングを見てまず違うと強く思わされる
サクラ大戦2→3は・・・まあこれは完成形であって進化じゃあないな







30: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:07:00.78 ID:cev5QORJ0




確かにこれ程までに申し分ないグラフィックが


これ程までに醜くなるとは思わなかった







33: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:13:12.62 ID:e48BnNSia


>>30
酷いなこれ







64: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:57:54.91 ID:kLnN3Pao0


>>30
何で腕細いの?







76: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:10:53.38 ID:M4FPAF1FM


>>30
オリジナルは顔とかもっとつぶれてるで







34: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:14:24.74 ID:dmWR0z3R0


まあ当時のポリゴンなんて2DでいえばPC6001くらいだろ







36: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:16:23.72 ID:li1srobS0


ロムからディスクへの変換期にはわりとあった

一番はgta3じゃないか?







40: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:21:09.78 ID:02lmOTbA0


7は背景が奇麗だったけどキャラはカクカクで酷かった
敵キャラがポリゴンにしか見えなかったからぜんぜん怖くなくてなあ・・・







42: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:25:40.49 ID:5xwz/BhQK


6は2Dドットの頂点
7は3Dの黎明期
グラに関してはむしろ退化してる







43: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:28:00.06 ID:wHEpNAFi0


いや退化だろ
SFCのドットは現在でも通用する芸術







44: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:28:00.35 ID:a4B8gZl00


9→10の方が凄いわ
絵の上を歩いてるだけだったし







45: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:30:01.70 ID:XeiOfiGy0


こんなに同意されないとは思わなかった
当時は衝撃だったのにな







48: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:41:56.34 ID:RI8VOSqHd


>>45
大丈夫w
あの衝撃はそうそうあるもんじゃないってw







46: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:38:58.59 ID:MsJ4Hgh50


バーチャファイター→バーチャファイター2かなあ
たった一年であの進化







90: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:46:26.48 ID:TbTemm1h0


>>46
バーチャはテクスチャー貼れるようになっただけだしな
今見ると1の高解像度+ローポリの方にセンス感じるし







47: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:41:27.32 ID:TQgvuRn+0


ドンキーも64よりSFCのほうがキレイだったからな
マリオも同様







49: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:42:41.10 ID:KRn6kuCv0


バーチャ2とか3も今見るとショボく感じるのが凄い
当時はほぼ実写みたいに思えた







62: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:57:36.64 ID:/AJSlcdT0


>>49
VFとVF2はドット絵と同じであれはあれで味があると思う
VF3以降からむしろ今の技術と比較されてせこく見えるようになった







57: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:55:01.38 ID:+PxPGUl60


まぁローポリ時代はクソだよね。移植されないのが物語ってる。







58: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:55:09.05 ID:G/Gf8KVJH


90年代は2Dを極めるべきだった







60: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:57:08.83 ID:yJOK5sqo0


パルテナ







63: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:57:38.16 ID:xzwZWjI60


でも今だったら7のグラのほうが無理だわ
6のほうがまだ耐えられる







69: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:02:58.35 ID:TQgvuRn+0


64のグラ、ヘボいやん
GCでようやくSFC超えてた







70: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:05:21.29 ID:Q8GyEubka


忍者龍剣伝2→ニンジャガイデン







72: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:08:47.10 ID:M4FPAF1FM


ゼノギアスのフィールドが理想のファイナルファンタジーだった。







73: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:08:52.05 ID:xpQcPmTY0


初めてFF7のCMを見た時の近未来感はハンパなかった
ゲームであれを超える衝撃はもう無いだろうな







77: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:11:49.25 ID:xW+l5qai0


むしろsfc後期の完成されたドット絵のほうがきれいやわ
psとか64以上に性能足りてなくてカックカクやん







78: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:20:56.04 ID:fP/knYg/d


横スクから一人称洋ゲーになったメトロイド







82: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:32:53.29 ID:JrukrZTa0


当時は頭身上がったのがまず感動
手前に引くとキャラが拡大するのでまた感動
そしてプリレンダが実写みたいで感動
2Dみたいな平面と違って操作の自由度が一気に増したのも凄かった







85: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:37:47.69 ID:SLxL8kyQr


FF7開発初期







93: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:48:50.18 ID:A7VTaRP30


>>85
ええやん







86: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:40:27.06 ID:713p9mhBd


ドットの方がいいな







89: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 19:42:29.50 ID:GfeZrqox0


酷い退化だったよね
背景が絵だったからそこだけキレイに見えただけで







32: 保管庫さん必死だな 2018/06/24(日) 18:12:20.38 ID:kd6ItT0g0


FF7って背景は一枚絵でしょ






スポンサーサイト
[ 2018/06/28 08:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する