

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】現実世界版『ソードアート・オンライン』詳細判明!自らをスキャンしたアバターで、VR空間で繋がれた仲間達と共にゲーム世界を体験!!

IBM ソードアート・オンライン SAO VRMMOに関連した画像-01

INTRODUCTION -イントロダクション-
2016年春。≪ソードアートオンライン≫創生の秘密が、ついに紐解かれる---。フルダイブ型VRMMOゲームにおいて必要絶対条件である要素―――
それは、高度なAI技術と最新の負荷分散ネットワーク技術。

2016年。天才プログラマー茅場晶彦が思い描く革新的次世代ゲーム≪ソードアートオンライン(SAO)≫は未だ理論に留まり、その開発は行き詰まりを見せていましました。
しかし、ある企業のとある技術との出会いによって、状況は大きく変化する。
IBMが提唱する次世代のコグニティブコンピューティング・システム「IBM Watson」と高性能クラウドサービス「SoftLayer」。
ふたつの技術が茅場の開発を劇的に進歩させ、ついにプロトタイプの完成にこぎつけた……。
そしてついに、≪SAOアルファテスト≫の実施とテスターの募集が始まった―――。
ここに至るまでは、「茅場晶彦」と「もう一人の研究者」の不思議な廻り合わせがあった。
その知られざる開発秘話とは―――

ibm ソードアートオンライン sao vrmmoに関連した画像-03
ibm ソードアートオンライン sao vrmmoに関連した画像-04
ABOUT -概要-

IBM×SWORD ART ONLINEについて

2012年のTVアニメ化を機に、ゲーム、コミカライズなどマルチメディア展開を拡大させ、国内の盛り上がりだけでなく、その人気の広がりは海外にも及び異例の大ヒットを記録している小説『ソードアートオンライン』。
作中で描かれるバーチャルリアリティー・ゲームの世界観を再現し、IBMの先進技術を実際に体感できる場としてSAOのアルファテストと称した「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM」を開催します。
「ソードアートオンライン」とコラボレーションした世界は、「コグニティブ・コンピューティングが未来のゲームにおいて活用されたら?」という近未来をイメージできる内容となっています。
イベント参加者自らを、スキャンした3Dモデルがアバターとして登場し、バーチャルリアリティ空間で繋がれた他の参加者たちと共にゲームを体験できる革新的なオンライン・システムの全てを、IBMのクラウド・サービス「SoftLayer」上で実現しましました。
IBMの最新技術がいかに皆様のビジネスや生活に変革をもたらすのか、テクノロジーが拓く未来と将来の活用の可能性について、この機会を通じて是非体感してください。



http://www.vg247.com/2016/02/19/rainbow-six-siege-future-dlc-us-brazil-japan-theme/

[ 2016/02/23 10:50 ] 漫画・アニメ等 | TB(0) | CM(6)

ブサメンのワイ、死亡wwww
[ 編集 ]

「自分をスキャンしたアバターを使って」

解散解散ーー
[ 編集 ]

自らをって豚だらけになるのか
ただのアキバじゃねぇかww
[ 編集 ]

体重30kg~120kg

俺だめじゃん
[ 編集 ]

出会い厨だらけになるけどな。

俺行ったら関西弁だからキバオウさんみたいになってしまう
[ 編集 ]

リアル女の子のアカウントがハッキングされて痴態を晒して本人が自殺しちゃって社会問題になる

未来を見てきたのでわかる
[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokanko206.blog.fc2.com/tb.php/640-05c2cc2b