

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『グラブル』騒動を受け仕様変更、9万円分のガチャで好きな装備品をひとつ獲得可能に



Cygamesは、ブラウザゲーム『グランブルーファンタジー』において、ガチャに関する新たな取り組みを発表しています。

『グランブルーファンタジー』は、主人公と謎の少女「ルリア」が、星の島イスタルシアを目指し空の世界を旅するRPGです。今回は、本作のガチャに関しての仕様変更が発表されています。

現在、2015年から2016年の年末年始にかけて本作に登場した「アンチラ」というキャラクターの関連ガチャが問題視されています。このガチャでは、キャラクターを手に入れるために必要なアイテムの排出率が低く、高額な金を使っても入手できなかったユーザーがそのことを問題視。結果、各種報道がそのことを取り上げ、大きな話題となっています。

これを受けCygamesは、ガチャに関連した新たな4つの取り組みを実施すると発表。これにより、ユーザビリティの向上が行われます。なお、アイテム排出率の確率設定に関しては、年末年始に開催されたイベントから現在まで問題なく運用されているとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000008-isd-game
[ 2016/02/27 16:59 ] 痛いニュース | TB(0) | CM(12)

普通、20回でも出なかったら~とかじゃないのか?
300回?9万???
会社も金落とすやつも狂ってるな…
[ 編集 ]

こんな糞ゲーにびた一文足りとも使いたくねえよ
[ 編集 ]

なんかスレの書き込みがうまい飯とかいうのばかりで
多分本人達意識してないだろうけど
「お金を使うならいい車を買うのが普通だろ」って言ってる団塊世代になりつつある
[ 編集 ]

何十万使ったぜ~とかスレ内で言ってる奴の半数は運営のサクラな。
これはマジ
あと自社買いもマジ。そういう工作は確実にされているってさ。
[ 編集 ]

勘違いしてるヤツが多いけどこれなんでも選べるんじゃなくて
確率アップしてる奴だけなんだぜwww
だから確率アップ期間が終わると回数はリセットされます
[ 編集 ]

AKB商法とどっちかクソか考えたがどっちもどっちだな。
まぁ、9万はリミッターなだけで別に少額で遊ぼうと思えば遊べるんだろ?
俺はおかしいと思うけど、やってる奴が納得して払うなら別に良いんじゃね?
[ 編集 ]

んな価値ねーだろこんなもんに
AKB商法を思い起こさせる
異常者どもを釣るだけ
[ 編集 ]

希少価値が謳い文句だと萎えるからわかるのだが
どんなに金を払っても手に入れられないものが
手に入るかもしれないのが魅力なんじゃないのか
もう風呂敷畳に入ってるから価値暴落は近いな
[ 編集 ]

パチカスと同じ脳内物質依存症でっせこれは
覚醒剤やドラッグよりは救いはあるだろうがヤバイに変わりないw
月一万計算なら年間10万なんか余裕だなw
最新ゲーム機とソフト買うより高いゲームとか冷静に考えればヤバイことに気付くw
何より金になる可能性があるパチや博打より救いがないwww
[ 編集 ]

馬鹿どもはいくらに設定してもぶっこむからなるべく高いほうがいいな
この調子でどんどん集金していけ
[ 編集 ]

廃課金者の皆さま

おwめwでwとwうwwwwww
[ 編集 ]

9万円WWW

本当ソシャゲ課金屑共は喰い物にされてる馬鹿ばっかだな!


[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokanko206.blog.fc2.com/tb.php/649-d5bbb2bc