

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【知ってた】ヤマト運輸元社員が暴露「荷物の扱いが丁寧と言われてますが実は雑に扱ってます」

ヤマト運輸 元社員 暴露に関連した画像-01


宅配業者を選ぶ際にインターネット上の口コミを調べると、圧倒的な支持を集めているのがヤマト運輸の「宅急便(クロネコヤマト)」です。佐川急便の「飛脚宅配便」と比較しても「品物の扱いが丁寧」などとヤマトドライバーに対し好感を抱くユーザーが多く見られる。

しかし、ヤマト元社員によれば、倉庫での荷物の扱いは決して丁寧とはいえないのです。

「ヤマトの倉庫では発送地域ごとに荷物を仕分けるのですが、荷物を乱暴に投げるなど扱いが雑すぎて、膨大な荷物の中にはワインが割れて箱から染み出したり、冷凍の氷が溶けて魚臭い水が漏れ出したりして他の荷物に垂れているものもありましました」

また、別の元社員もヤマトの倉庫の実態をこう明かす。
「ゴルフバッグは重いので床を引きずられながら運ばれ、それが倒れてくることもしばしば。さらに、日本語が読めない外国人アルバイトもいるので、荷物が逆さまに積まれていることもありましました」

こうしたトラブルは倉庫にいる社員やベテランスタッフがフォローしていたというが、自分の大事な荷物がそんな扱いをされていると思うと気が気ではない。
[ 2016/03/01 18:04 ] 雑談・その他の話 | TB(0) | CM(12)

仕事がら毎日運送屋使ってるけど、どこもそんなもんだぞ。
ヤマトだから丁寧なんてイメージなかったわw
だからこそ、こっちで梱包厳重にしたりとか、そういった対策が必要。
そして何かトラブルがあった時は遠慮しちゃだめよ。
[ 編集 ]

昔、某運送屋のドライバーが、トラックのシャッター閉め忘れて俺の出した荷物を落としたらしくて、一緒に探してくださいって泣きつかれたことがあったわ。
とりあえず交番に行ったら届けられてたけども。
一緒に探して下さいじゃねぇだろ、とw
[ 編集 ]

それでも荷物がちゃんと届くってのは凄いよ
いつもお世話になってます!
たまに在日社員がちょろまかしたり配達面倒で捨てたりしてるけども
佐川の兄ちゃんが仲間にボコボコにされて両脇抱えられながら謝罪に来た時は申し訳ないが笑ったわw
[ 編集 ]

ヤマトに刃豚をロシアにでも送る手配するか、こいつなら粗雑に扱ってもかまわんし
[ 編集 ]

知ってた
配送業者なんて皆こうだよ
ヤマトには自分が送った自分の手作りの器を粉々にされた恨みは今でも忘れない
[ 編集 ]

ほぼ明日配達が当たり前のようになっている昨今で荷物が丁寧に扱われるなんて
思っている奴は頭の中がお花畑のやつだけだろ。
多少乱雑に扱っても壊れないように衝撃吸収材の梱包をちゃんとしてくれていれば
いいよ。
ただ内容物にもよるけど。
[ 編集 ]

これヤマトが悪いんじゃなくて働いてる奴の質の問題だよな。
意識が低い。どんな会社でもクソ従業員は地雷。
[ 編集 ]

任天堂は神
[ 編集 ]

プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
西濃「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらまでしょうか…?」
西濃「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」
[ 編集 ]

佐川よりマシって言ってる奴居るがどこもかわらんぞ
郵便ですら荷物投げまくりだし
人手不足って言うけどもし人手不足が解消されても荷の扱いが丁寧になるなんてことはないと思う
[ 編集 ]

元社員とか…
会社を辞めてさらに匿名とか、
どんだけチキンなんだよ。
ツイッターの創作となんら変わらない発言だよな。
自分は安全なところから会社批判とか、
クズだな。
[ 編集 ]


家にいるのにピンポン鳴らさず不在票だけ入れていく対応されたら文句言うだろ?
再配達の時間指定できるって書いてあるので時間指定したら「迷惑なんでやめてもらえます?」って言われたら文句いうだろ?

頭大丈夫か?
[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokanko206.blog.fc2.com/tb.php/661-2c861d94