
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『サザエさん』のノリスケがクズ呼ばわりされることに脚本家ブチ切れ「ああいう性格だとわかっていれば罵倒される行為じゃない。ネット民はすぐに批判する」

サザエさん ノリスケ クズ 脚本家 雪室俊一に関連した画像-01


「サザエさん」に登場するノリスケの作中における行動がクズだと話題に。

この件に関して、脚本を担当した雪室俊一さんに話を聞いましました。

雪室俊一さんは「私もネットの批判を見たが、非常に怒っています」と話しました。

「みなさんは何を根拠に“クズ”と言っているのでしょうか?ノリスケは磯野家に居候していました。

過去もあり、ノリスケの厚かましく、図々しい性格をわかっていれば、それほど

罵倒される行為だと思っていません。作品の背景、ノリスケの性格をわかった上で言っているのでしょうか?」

またネットユーザーに対して「確かに真面目な人があの行為を見れば怒ると思いますが

『自分の意見と相違があれば、すぐに批判する』というネットの特性だと思っています」と指摘。

キャラクター設定についても「もちろん設定は変えていません。原作を読み込んでいます。

私からしたら、キャラクター設定を外して書いているようなことは全くありません

それでも批判してくる人がいれば、批判してもらって結構。『そういう人たちなんだな』と受け止める」と語りました。
スポンサーサイト
[ 2016/03/10 14:07 ] 漫画・アニメ等 | TB(0) | CM(2)

すぐ批判すると言いながら批判してる


[ 編集 ]

ノリスケがクズって言ってるだけで誰も脚本が糞だなんて言ってないのに何でぶち切れとるんこの人
[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokanko206.blog.fc2.com/tb.php/687-dd607d45