

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHKが受信料徴収キャンペーンに長州力さんをイメージキャラクターに起用→ふざけてると批判殺到&炎上

NHK 受信料 長州力 NHK広報局 徴収 ツイッター 批判 炎上に関連した画像-01


NHKが公式ホームページとツイッターでトンデモ告知をしているとネットで大騒ぎになっています。プロレスラーの長州力さん(64)を起用し「受信料長州力(ジュシンリョウチョウシュウリキ)」という大きな文字を掲載したからです。



【受信料長州力】
本日ティザーサイト公開!

NHKの受信契約はお済みですか?なに? まだだって?お前の新生活、いいスタート、キレてないですよ!?はやく「受信料長州力」で、アレしなきゃダメだ! コラ! https://t.co/4YyxfZHQAV
(↑光ってる)? NHK広報局 (@NHK_PR) 2016年2月29日

ネットでは、「長州」は「徴収」に見立てたものであり、長州さんが一人の男性を力でねじ伏せる写真も掲載していることから、「受信料を力ずくでも徴収してやる!」という宣戦布告だとし、NHKに対し「これはさすがにキレるでしょう」「ヤクザのみかじめ料かなんかかよ」などと批判が出る事になりましました。

いったいこの新サイトはどういったものなのでしょうか。ネットで話題になっているように「受信料を力ずくでも徴収してやる!」といった宣戦布告なのでしょうか。NHK広報局に話を聞いてみると、「長州」と「徴収」は全く関係ないのです。

「そもそも私どもは受信料を『お支払い頂いている』という言い方をしています。税金ではないんですから『徴収』などという言葉は使いません」

ということでしました。新サイトについては、

「ひとり暮らしを始める学生や新社会人に向けて、受信料制度についてご理解いただき、受信契約の手続きをしてもらうための特設サイトです。開設期間は、2月29日から5月31日までです。また今月14日からは、パソコンやスマートフォンで遊べる『受信料長州力』という動画ゲームを、ウェブサイト上に提供します。このゲームは、プロレスラー長州力さんが案内役となって、公共放送の役割や受信料制度などについて説明しています」
ということでしました。

<NHK広報局のツイートへの反応>



@NHK_PR なにこれ?徴収とかけてんの?こんなふざけたもんのどこに公共性があんの?ねぇ?? 溯樂-sora-@堕落人間 (@0m0sora0m0) 2016年3月1日



@NHK_PR えーっ「お前」だなんて、、、。
_PRさん、まるで中の人が変わっちゃったみたいです。@aso_kamo? BurningManはフェスじゃない (@silverdude_01) 2016年2月29日



@NHK_PR 各地の集金担当さん、歩合制なのかかなり強引な方法をとってるみたいです。一人暮らしの部屋を夜10時過ぎに押しかけたりするそうですよ。(当事者本人2名より聞いてます)番組中での個人的な受けとかいらないし無駄遣いするし…改革して欲しいものです。いい番組作ってるのに…? ☆ぽんた☆ (@syounannponta) 2016年2月29日



@NHK_PR
テレビ持ってるくせに受信料払ってない奴からどんどん徴収してほしい。? たくや@有坂真白FC (@takuya20140714) 2016年3月1日



@NHK_PR 公共放送としての役目は充分果たされたと思うので制度疲労を起こしたので解体を望みます。お前とか何様のつもりですか?? 田島屋 (@tajimaya_ko) 2016年3月1日



@NHK_PR 少なくとも受信料を払っている人は全く困らないし、ニュースと国会中継、あと午前中のEテレだけちゃんと放送されれば文句を言う人も居ないんじゃないかと思ってます。? 祥 (@sachi_pazu) 2016年2月29日



@NHK_PR 税金(受信料)使ってふざけてんじゃねぇよっていう普通の市民感覚がなんでこの人達には分からないんだろう…
民間企業のTwitterならいくらふざけても構わないけどさ? 軍畑先輩 (@ixabata) 2016年2月29日

@NHK_PR @nhk コレはウザイい。 と言うか、NHKの集金人の態度何なんですかアレ? 転居手続きが終わってなかっただけなのに「未加入でしょう!」とか。 こっちは銀行引き落としで衛星契約を半年毎に払っとるっちゅうねん!? DAIEN@休みが欲しい (@DAIEN2012) 2016年2月29日
[ 2016/03/10 15:11 ] 炎上 | TB(0) | CM(1)

【2014年のニュース】NHKの高い地位に反日の在日が大勢いる→籾井会長により6月人事で一掃されたwww

<丶`Д´> この時の怨みは忘れないニダ
[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokanko206.blog.fc2.com/tb.php/690-116f836d