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【凄すぎ】個人で開発した『牧場物語』『テラリア』を参考にしたゲームが12日間で42万本以上を約7億2000万円を売り上げる!

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2月27日にリリースされた『牧場物語』ライクなインディータイトル『Stardew Valley』。本作の開発者Eric Barone氏が海外メディアPCgamerのインタビューに応じ、発売から12日間で42万5千本を売り上げたと報告しましました。

Steam売上ランクで上位に位置し、ピークプレイヤー数も現時点で4万人弱と人気を博している本作。Barone氏は『牧場物語』や『ルーンファクトリー』のファンに人気が出るだろうと想定していたそうですが、ここまでの反響を得たのは想定外だったとのこと。同氏は喜びと驚愕のコメントを残しています。

同氏は大きな成功は望んでいなかったようで、「(成功によって)人生にどのような影響も与えたくない。ライフスタイルを変えるつもりはありません。」と語っています。



【プレイレポート】12日間で42万本以上を販売したインディー牧場RPG『Stardew Valley』の充実感が凄い | インサイド

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2016年2月26日よりSteam/GOG/Humbleにて販売開始した『Stardew Valley』は、シアトル在住のインディーズディベロッパーConcernedApeの開発者Eric Barone氏によって製作された農業開拓ゲームです。

本作は懐かしいデザインながらも『Terraria』や『牧場物語』などの要素を融合させた、立派な現代のゲーム。今回はその魅力たっぷりな内容をご紹介します。

プレイヤーはオフィスでノイローゼ気味になりながらコンピューターに向かって、仕事をしている会社員。祖父が残してくれた牧場を運営すべく、プレイヤーは全てを捨てて、小さな町が残る“Stardew Valley”へと移り住むところからゲームは始まります。

長い間、放置されて荒れ地と化した農地と、古い家、農具の手に、農業、建築、冒険、人との触れ合い……そして、わずかばかりのファンタジーを目撃しながら、ゲームは進行します。

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精力的なアップデートを続ける『Stardew Valley』ですが、将来的には最大4人まで参加可能なCo-opモードを実施する予定です。価格は14.99ドルで、Steam、Humble、GOGにて販売中です。プラットフォームはPCのみとなっています。
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[ 2016/03/11 12:30 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

もうジャップはこの程度のゲームも作れないようになったか^ ^;

ソシャゲのような同人イラストみたいな量産ゲーしか作れないジャアアアップwww
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