
1: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 10:20:44.83 ID:QZIH651pD
汚い






























ネットの反応
2: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 10:22:35.40 ID:v53IKxul0
![]() | また存在しない記憶か |
3: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 10:24:06.94 ID:f9lz2JVu0
![]() | PS3 が出た時期のコントローラ ソニーは裁判で恥ずかしい裏取引をばらされて大負けして賠償支払い 任天堂は問題にもならなかった |
4: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 10:24:28.32 ID:U2z1K6V4a
![]() | そりゃつれぇでしょ |
5: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 10:26:03.87 ID:ionOZcVoa
![]() | 64 DC PS2 こんな順番じゃなかったか? |
6: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 10:26:23.71 ID:t5pbstQe0
![]() | アーケードゲームが最初じゃないの? |
8: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 10:39:49.35 ID:f9lz2JVu0
![]() | DUALSHOCK 1997年4月25日発売 振動パック 1997年4月27日発売 ソニーの方が任天堂より先に店頭に並んだぞ! |
9: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 11:06:47 ID:WYJxVshid
![]() | 64の振動パックつけてたけどコントローラーが無駄に重くなった記憶しかない |
10: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 11:27:47.35 ID:iNfcFo/g0
![]() | 64/振動パックの発表 1996/8~9月辺り?、1996年末(サンプル展示) PS/デュアルショック 1997/4/25 64/振動パック 1997/4/27 DC/ぷるぷるぱっく 1999/3/4 PS2/デュアルショック2 2000/3/4 |
11: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 11:29:53.78 ID:+vjfWHGi0
![]() | 実はエースコンバット2発売にあわせてSCEから別売りされたDUALSHOCKになる前の アナログコントローラーがあって当時持ってた。 これは申し訳程度にしか揺れない。 |
13: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 11:38:01.43 ID:+vjfWHGi0
![]() | SCPH-1150 アナログコントローラー 1997/4/25 SCPH-1200 DUALSHOCK 1997/11/20 ちなみにSCPH-1180という海外版SCPH-1150もあるらしいが、 振動機能付いてないんだってさ。 |
14: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 11:40:05.89 ID:rqypnz0C0
![]() | 振動パックを早めに発表したら製品化はソニーに先に越された あれから任天堂が秘密主義になっていく |
15: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 11:42:25.20 ID:VhBXEMpO0
![]() | ミニは昔から計画してた(ゴキリッってやつかな |
16: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 11:46:55.68 ID:iNfcFo/g0
![]() | ああ、最初はアナログコントローラだっけ。デュアルショックと混同してたわ |
17: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 11:52:01.38 ID:a/5Y2k7c0
![]() | スターフォックス64に付いてた振動パックがコントローラーを振動させる機能の初出だろ 案の定速攻でPSがパクっていったわけだが |
20: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 11:55:49.56 ID:WW4oWAv90
【もしかしてクソゲー?】なろうってあらすじだけ読んだら面白そうなのに中身はつまらないんだろう
なぜ任天堂は64・ゲームキューブで性能路線にしたのか?
バランワンダーワールド、KOTYで大賞を受賞する
【モンハンライズ】正直に言うね。モンハンライズサンブレイクに全くワクワクしないんだが
【もしかしてクソゲー?】なろうってあらすじだけ読んだら面白そうなのに中身はつまらないんだろう
【画像】アイドルゲームさん、とんでもない機能を実装してしまう! これはもっと評価するべき
【悲報】ゆっくり茶番劇騒動、柚葉 所属事務所が「使用料無償化、謝罪など」要求!商標取り消しは?「権利破棄まで行かないとこの炎上終わらないですよ」
【悲報】ゆっくり茶番劇騒動、柚葉 所属事務所が「使用料無償化、謝罪など」要求!商標取り消しは?「権利破棄まで行かないとこの炎上終わらないですよ」
【胸糞】ゆっくり茶番劇の柚葉「ゆっくり茶番劇とは、音声合成ソフトを用いて制作された動画のこと」滝沢ガレソの説明にイチャモン!「マジで何も考えずに嫌がらせの為だけに商標登録したろ? 」
【胸糞】ゆっくり茶番劇の柚葉「ゆっくり茶番劇とは、音声合成ソフトを用いて制作された動画のこと」滝沢ガレソの説明にイチャモン!「マジで何も考えずに嫌がらせの為だけに商標登録したろ? 」
味方になると弱い←これで連想したものwwwwww
【うちソニー】営業利益 任天堂「5,927億円」 ソニー「3,461億円」
【速報】柚葉さん、ゆっくり茶番劇の商標使用料の支払いは不要と発表!「これ無効審判請求可能期間の5年をすぎたら、また金よこせって言う準備をしているとしか思えない」
【賞賛】ゆっくり茶番劇 松丸亮吾、すり寄ってきた柚葉に大人の塩対応で賞賛!「キレッキレの火の玉ストレート」
ルフィ、多分もう死んでる
![]() | それでソニーが訴訟やられて初期PS3には振動機能なかったという |















23: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 11:57:18.50 ID:Ec75qKKUF
![]() | デュアルショックの発表の時期とか分かる? |
24: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 12:09:18.87 ID:FzAihAxKr
![]() | スタオー2で死ぬほど振動した記憶 |
25: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 12:12:19.82 ID:lzVNeL6q0
![]() | プレスリリースを見ればよいのだ アナログコントローラー https://www.sie.com/content/dam/corporate/jp/corporate/release/pdf/970311.pdf デュアルショック https://www.sie.com/content/dam/corporate/jp/corporate/release/pdf/970924.pdf |
26: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 12:29:06 ID:Ax7Y8sDYM
![]() | 未だに思うが振動いるか? |
27: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 12:49:10 ID:CQ5Vkcz9d
![]() | 振動って何の意味があるの 振動いつも切ってるからスタアラの鳴るコントローラーの事をつい先日知ったわ |
28: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 12:51:04 ID:re8h93bRa
![]() | 久夛良木チップが入ったスーファミ |
30: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 12:57:13.87 ID:eiAnvbFWr
![]() | 軽いノリで遊ぶ分には楽しいと思うよ |
31: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 12:59:00.58 ID:vIHUumxS0
![]() | PSクラシックだってミニファミコンより前から企画してたわけで こういう所はずっと変わらないわ |
32: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 13:12:01 ID:wa8PSW2KM
![]() | 最初のアナコン買った人かわいそう |
33: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 13:12:55 ID:ohseLbM3a
▲
▼
![]() | SONYのコレは朝鮮人と同じで自分が起源って言わないと気がすまない病気だよ |
34: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 13:15:10 ID:4q8mpW+80
![]() | パクるプライドの無さも凄いが、先に発売するのはちょっと感心するわ 良くも悪くも凄い企業ではある |
35: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 13:16:50 ID:6rmmgpZS0
![]() | いらない機能だからなくなっていい |
36: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 13:26:47 ID:f9lz2JVu0
![]() | PS3の初期版には振動機能ついて無かったんだぜ 裁判で大負けした後くらいに振動付きコントローラー売り出したけど |
38: 保管庫さん必死だな 2022/05/12(木) 13:33:44.88 ID:o7zAWTMM0
![]() | 「PSミニは一番最初に思いついてたもん!」 なお後発の癖に完成度がダダ低かった模様 |
40: 保管庫さん必死だな ilto:sage">名無しさん必死だな:2022/05/12(木) 13:52:39.88 ID:ipVW9SESr
![]() | PSクラシックはファミコンより先に考えてた言ってたくせに後発&爆死よ |
41: 保管庫さん必死だな ilto:sage">名無しさん必死だな:2022/05/12(木) 13:57:40.60 ID:wa8PSW2KM
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1652318444/
![]() | モーションコントロールの起源はアイトーイとかw |
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1652318444/
スポンサーサイト
最終更新日 : 2022-05-18
* by 名無しさん
振動がバグって関係ないところでブルンブルン震えたり、いつまでも振動しててなかなか止まらなかったps2コントローラー
* by 名無しさん
裁判に負けても採用しているので振動は必要って判断なのだろうな
* by 名無しさん
おとなのオモチャには振動は必要不可欠な要素だろ
* by 名無しさん
振動ギミックといえばサイコマンティスは良かったよな・・・
* by 名無しさん
96年にSNESで発売されたWorm odyssey付属のコントローラーが最初らしいぞ
* by 名無しさん
N64のは早く発表しすぎてパクりチョニーに先に発売されたんだよな
あれ以降任天堂は早期に詳しい情報を出さなくなった
あれ以降任天堂は早期に詳しい情報を出さなくなった
カテゴリ:[未分類]